« 適性検査の結果が出ました | Blogホーム | Movable Type 4.2 を導入してみた »

レンタルCD まさかの滞納

iTunesに取り込みが完了。

こんにちは。 レンタルCDを返却し忘れた岩崎です。

昨日の夜に 10枚以上のアルバムをレンタル。今日は半額らしいよー!…なんて喜んでいたのも束の間、スッカリ取り込みを忘れて寝てしまいました。

延滞料は 2,310円。せっかくの半額レンタルも無駄となってしまう大惨事です。

ココ最近、iTunesに楽曲の追加をしていませんでした。いくつか気になる曲はあったものの CDを借りてくる余裕が生まれませんでした。

そんな最中に届いたのが、有効期限のお知らせ。
TSUTAYAの会員カードが、今度の 19日で無効になってしまうそうです。

コツコツ貯めてきた Tポイントが消えてしまっても笑えません。更新を行うため、会社の帰りに TSUTAYAに行ってきました。

更新時に、200円の商品保険料を徴収されるのですが、レンタル 1本が無料。
おまけに昨日はレンタル料が半額とかで、思わず借りすぎてしまいました。

久しぶりにレンタル。おそらく 1年ぶりくらいです。

基本的にレンタルは当日。
翌日の開店までに返却すれば OKなので、夜中に取り込んで 翌日の出社時に返却すれば延滞料がかかりません。

…と思っていたのですが、まさかの爆睡。
ハッ!と気がついたら、既に出社時間。とても取り込む時間が取れず、延滞を覚悟するコトにしました。久々に楽曲を追加できると喜んでしまいましたし、もう一度借りてくるのも面倒です。

しかし、2,000円以上の延滞料。
せっかくの半額サービスも無駄になってしまう切なさです。

そこで、出社ギリギリまで取り込みを行い、一部を滞納するコトに。
これで延滞料は 1,890円。大して変わっていないのですが、2,000円を切っているのがポイント。気持ちに、少し余裕が出てきます。我ながら素晴らしい発想。

…というコトで、早めに会社を帰れるコトを期待して、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/08/rental_cd.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/373
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 適性検査の結果が出ました | Blogホーム | Movable Type 4.2 を導入してみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ