« ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪ | Blogホーム | オトクになった なか卯の朝定 »

アフィリエイトに参加してみた

俺語!に掲載された、初めてのアフィリエイト広告。

こんにちは。 アフィリエイトに参加してみた岩崎です。

これまで、自分の Webサイトでは広告を極力廃止してきました。サイト内検索には Google Site Searchを利用していますが、広告を非表示にする為だけに使用料を支払っています。

それだけ広告を嫌っていた自分ですが、思わずアフィリエイトに参加してみました。かなり今さら感があるのですが、一体どれだけの効果があるのか興味が沸いてきました。アクセス数が載っている今だからこそ、数ヶ月ほど掲載し 様子をみたいと考えています。

Blogが流行りだした頃、「アフィリエイトで稼ぐ!」といった本が大量に出版されていたと思いますが、それは本当に一部のみ。個人ページの広告をクリックして、そこから契約を結んでくれる人など滅多に居ないのが現状です。
1,000人に 1人居たとしても、10万アクセスで 100人程度。1人 5円の利益があったとしても、たったの 500円にしかなりません。

広告を嫌う理由は色々とありますが、外観が損なわれるというのが 1番の理由。
たった数百円の為だけに外観を崩すのは戴けません。広告をベタベタと貼り付けている Blogを良く見かけますが、どこをクリックして良いのかがわからず アクセス性が非常に低下します。あれだけは避けたいと思っていました。


初心者向けと言うコトで、とりあえず契約してみた a8.net。

ただ、実際に参加してみたコトがないのも事実。そう簡単に儲けられないとは知っているモノの、現状はどんなものかを知りません。
ココ最近 アクセス数が増えているコトもあり、ちょっと興味が沸いてきました。

とりあえず A8.netにて申し込んでみたのですが、場合によっては Google AdSenseに切り換えるカモ知れません。広告の掲載先は、Blogの一部のページのみ。HTMLのバリデーションが通らなくなるので、Homeページには掲載できません。

興味がある方は広告をクリックしてみて下さい。そのまま購入して下さると、岩崎に購入額の 1%が報酬として振り込まれます(笑)。
ただ、報酬額が 5,000円にならないと振り込まれないようなので、収入が振り込まれる前に辞めてしまう可能性が高いですが。

これまで広告を掲載していなかったコトもあり かなり違和感がありますが、こんな感じで数ヶ月ほど様子を見てみる予定。Webサイト運営のノウハウを習得する意味でも、実際にどれだけの効果があるのかを確認してみたいと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

(2008/12/08 06:19)

正直がっかりだわ

<う> (2008/12/09 00:07)

 実際にはお金は入らないでしょうね(笑)。
 でもamazonアソシエイトをしている人を見ると,良い記事が書けた時にはamazonに流れる法則があるようなので,記事の出来を見ることにはなるのではないのでしょうか。

 その意味で,ブログの記事に連動しないアフィリエイトよりも,記事に連動するものがいいかもしれません。できれば,amazonのように,アフィリエイトと非アフィリエイトの両方を選べるのならばベストですが。

岩崎 仁 (2008/12/09 11:42)

>あさん
これまで広告を張らずに、ずっと運営していましたからね。
それが崩れてしまった…という点では、確かに「がっかり」だとは思います。私自身も、そう言う意味ではがっかりです。
ただ、そのがっかりを恐れずに挑戦していくコトも大事かなぁ…と、プラス思考で考えて戴ければ幸いです。リニューアル以降、俺語!のコンセプトも変わりつつありますので。

岩崎 仁 (2008/12/09 12:05)

> <う>さん
お察しの通り、実際には 1円も入らずに終わるでしょうね。
一般で騒がれているほど儲からないのが現状ですが、アフィリエイト=儲ける為…という印象があるのが残念です。

ただ、実データはどうなのかが非常に気になっています。
一個人の Blogの こんな隅っこにある広告に、どれだけのクリック数があり、どれだけの成果が上がるのか、実データで確認したいと思いました。

内容に応じた広告という意味で、Google AdSenseの導入も検討しています。
やはり内容に応じた広告の方が、クリック率が高いですからね。

SYUN (2008/12/09 20:29)

僕は多分これ読まないと気づかなかったと思います……;-)
アフェリエイトやるくらいなら今のうちにドルでも買っといたほうがお金になりますよ(笑)

岩崎 仁 (2008/12/10 08:14)

>SYUNさん
気付かないくらいがちょうど良いので、ある意味 想定通りですかね。
そもそも儲ける為ではないので安心して下さいw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/12/affiliate.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/484
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪ | Blogホーム | オトクになった なか卯の朝定 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ