« 少し残念な iPod shuffle | Blogホーム | 確定申告が終わらない »

今さらながら nanacoデビュー

nanacoのキャラクター「キリンのナナコ」ちゃん。

こんにちは。 今さらながら nanacoデビューしてみた岩崎です。

既に Edyや Suicaは活用していましたが、nanacoには手を出していませんでした。既に 2つの電子マネーを利用しているコトに加えて、セブンイレブン系列に限られるという理由から、ずっと避けていた電子マネーです。

キッカケは常駐先の変更。セブンイレブンが近くにある勤務先となり、ちょくちょくとセブンイレブンを利用する機会が増えてきました。最初は現金でガンバっていたのですが、電子マネーに慣れてしまっているために小銭を出すのが非常に億劫。結局 nanacoに加入する状態に陥りました。

とりあえず導入した感想としては、アプリが使いやすくて好印象。ポイントも貯まりやすく、他の電子マネーに比べると、オトク感が高いです。過去3ヶ月に渡って、取引履歴を確認できるのも便利。Edyなどは 6件しか確認できないので、あっという間に履歴が消えてしまい非常に不便なのです。

関連する日記

コメント

はまー (2009/03/16 04:11)

既にななこで1000円位のポイント交換を2回やってるw

高ポイント商品が色々有るのがいいよね。

サターン (2009/03/17 14:33)

ナナコは作ったけど、今はほとんど使っていません。
自分の場合はファミマTカードです。
CDやDVDレンタルのTUTAYAのポイントが貯まります。

岩崎 仁 (2009/03/18 01:44)

>はまーさん
確かに nanacoのポイント還元率は、他の電子マネー以上の魅力ですよねぇ。
何にするか悩んだ時は、より多くポイントがもらえる商品を選ぶようにすれば、あっという間にポイントが貯まりそうです。

岩崎 仁 (2009/03/18 01:47)

>サターンさん
周辺の環境にも左右されますからねぇ。
常駐先の近くにあるコンビニで、EdyやSuicaなど多用する電子マネーが切り替わります。

自分の場合は、Suica×ヨドバシカードですね。
とりあえずSuicaで支払っておけば、ヨドバシカメラの1%に、Suicaポイントまで加算されるので、オトク感が高いです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/03/nanaco.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/561
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 少し残念な iPod shuffle | Blogホーム | 確定申告が終わらない »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ