« 2014年!あけまして おめでとうございます!! | Blogホーム | 今日から仕事はじめ? »

2014年の初詣は 伊勢山皇大神宮に行ってきた

初詣客で溢れ帰る伊勢山皇大神宮の様子。これでも行列のかなり前の方。

こんにちは。今年の初詣は伊勢山皇大神宮に参拝してきた岩崎です。

前日から横浜辺りをフラフラしていまして、そのままホテルテラス横浜に宿泊。近くにあった伊勢山皇大神宮に流れてきました。

ホテルはスマホで検索してそのまま予約。なんだか近所で賑わっていたので、足を運んでみたら神社があったので初詣…と、恒例過ぎる無計画ぶりでしたが、なかなか悪くない年末年始でした。

伊勢山皇大神宮には出店もたくさんでており、随分と賑わっていました。
深夜 1時〜2時くらいにかけて参拝していたのですが、なかなかの込み具合で 本堂までに 長い行列が出来ていました。

行列が敷地内を超えて、道路にはみ出る程。
とは言え、都内の人気スポットに比べれば、まだまだ許容できる範囲。少し行列が収まった所で並び始め、無事に初詣を済ませてきました。

さっそく引いた、おみくじの結果は下記の通り。なんか去年も「吉」だったような気がする…。

第四一番 【 吉 】

運勢
「損して得とれ。」できる範囲で他人の為に骨折りをいとわず行えば、かならず利益となって戻ってきます。
小さな問題では下手に動かないこと。一人で事に当たるよりは、この時期、協同して行う方が成果があがる。目先の利益や自分だけの事にとらわれず、大きな器量で動けばよい結果が出ます。

仕事・交渉・取引
今すぐうまくいかない事も後で必ず成功する。将来の計画をじっくり練ること。一歩前進、二歩前進。

愛情・縁談・恋愛
相手の立場に立って考える思いやりが大きく愛を育てていく。縁談も良縁、うまくまとまる。

健康・病気・療養
自分の体力の限界を承知していますか。長い病気もこれから徐々に回復してくる。とくに気力の充実をはかれ。

学業・技芸・試験
今の努力はけっして無駄にはならない。かならず明日の喜びとなって帰ってくる。もう一つ頑張れ。

自分の限界を意識しつつ、まずは全力で他人の為に尽くせ。それも一人ではなく、チームでだ!という感じでしょうか。
なんとなく今年の仕事の進め方にあっているので、内容としてはとても良い感じ。これが大吉なら間違いないと思うのだケド、利益となって帰ってくるのは来年なのかしら。


高級食材が並ぶワケではないですが、このソーセージだけで ごはん 3杯は行けます!笑

ちなみに、年末年始に宿泊したホテルテラス横浜でしたが、思っていたよりも良さげだったのでご紹介。

価格を重視しながらスマートフォンで検索。それも 24時くらいに直前で見つけたホテルだったのですが、みなとみらい21の徒歩圏内にも関わらず価格も手頃だし、ホテルマンの対応も悪くなく、なかなかのコストパフォーマンス。

麦茶もコーヒーも無料だし、夜もお茶漬け(永谷園)が無料。さらには年越しそばも無料で振る舞われ、至れり尽くせり。大浴場が、言うほど「大」ではないのですが、30分貸し切りが行えるそうなので、事前に予定が決まっているのであれば、確保しておくのもアリですね。

朝ごはんは、豪華なバイキングで たらふく食べまくりました。別に高級食材が並ぶワケではないのですが、普通のメニューの方が箸が進みます。自慢の焼きたてクロワッサンも、サクサクで激ウマ。納豆用の刻みネギや、お雑煮などがあったのはポイント高しです。


…というコトで、あっという間に過ぎ去った年末年始。
会社は、カレンダー通り 6日(月)からの営業なのですが、残作業が残ってしまっているので、明日から少し早めの仕事初めを行いたいと思います。

それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2014/01/first_visit.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4724
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 2014年!あけまして おめでとうございます!! | Blogホーム | 今日から仕事はじめ? »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ