« VAIO Proを 3回以上の分割払いで購入するには | Blogホーム | 人生で初めて野球観戦に行ってきた! »

名刺サイズの超薄型バッテリー「LithiumCard」を購入した

名刺サイズの超薄型バッテリーチャージャー「LithiumCard」。

こんにちは。ようやく LithiumCardを入手した岩崎です。

スマートフォンユーザーの多くが持っているだろう外部バッテリー。
LithiumCardも同じような外部バッテリーですが、最大の特徴は カードサイズを実現した極小サイズ。5.5mmという薄さの中に、2A出力、Lightningケーブル内蔵、同時充電など、激薄カードサイズに様々な魅力も凝縮されています。

…と盛り上がり、注文してから3ヶ月。ようやく自宅に到着したワケですが、想像以上に実用性に乏しいアイテムでした。残念。

ちょっと気になる LithiumCardでしたが、実用性としては微妙なところ。入手 2日目にして、既に部屋で寝ています…。
容量が 1,200mAhしかないので、iPhone 5 も 50%程度しか充電するコトができません。だったら、ひと回り大きいバッテリーを持ち歩いて、100%充電できる方が安心感があります。

どうやら、常時スマートフォンに貼付けて携帯するのが、LithiumCardの正しい活用方法のようです。ぺたぺたするゴムシートが付属するので、それで iPhoneの裏等に接着しておくのだとか。
それなら ココまで薄型コンパクトである必要がありますし、確かに最大限に活用できそう。とは言え、常に貼付けているくらいなら、ケース型のバッテリーを購入した方が良いような…。

本体価格は $59.99。配送手数料 $20が追加され、合計 $79.99(¥8,512)でした。Panasonicの USBモバイル電源 QE-QL104の方が、まだ良かったかなと反省中です。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2014/07/lithiumcard.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4735
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« VAIO Proを 3回以上の分割払いで購入するには | Blogホーム | 人生で初めて野球観戦に行ってきた! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ