« 誕生日プレゼントに革靴を頂いてしまった! | Blogホーム | またしても iPhoneのガラスを割りました »

iOS7が作る 次のバズワード

ついに姿を現した「iOS7」。キーワードは「Simplicity」。

先日の WWDC2013にて、ついに姿を現した iOS7、盛り上がっていますね。流行のフラットデザインが採用されるというウワサが先行していたせいか、フラットデザインと合わせて語られるコトも多いようです。

Web関連の業界では、“レスポンシブ”がバズワードのように先行し、グリッドデザインやリキッドデザインが大混乱。アダプティブデザインやモバイルファーストなども、“レスポンシブ”と丸め込まれる場合も少なくありません。

先ほどの iOS7の話もしかり。まずは(間違った意味での)フラットデザインが再浮上し、近い将来「iOS7と フラットデザインの分かりやすい違い」が定義され、そこに新たな名称がついたタイミングで、同じくバズワードのように展開される日が来るのではないかと思います。きっとデザインの考え方的な要素になるのかな。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2013/06/ios7_buzzword.html

« 誕生日プレゼントに革靴を頂いてしまった! | Blogホーム | またしても iPhoneのガラスを割りました »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ