« iOS7が作る 次のバズワード | Blogホーム | 約2ヶ月ぶりの日記の更新 »

またしても iPhoneのガラスを割りました

またしてもガッツリ割れてしまった iPhone5。今回は打ち所が悪かったのか、操作もできなくなりました(泣)。

こんにちは。またしても iPhoneのガラスを割ってしまった岩崎です。

ポケットから出そうと思った所、手が滑って床に落下。やってしまった感の無い雰囲気でしたが、iPhoneを持ち上げたら見るも無惨な姿となっておりました。

幸い、前回の教訓から AppleCare+に加入しておりました。さっそく近所の Apple Storeに持参し、税込 4,400円で修理が完了。本体交換ではなくガラスのみの交換となり、データが消えるコトはありませんでした。所要時間も(待ち時間を含めても)1時間と、さすがの Genius Barです。

ガラス面から落ちてしまったのが悪かったのか、ビックリするような割れっぷり。なんだか基盤らしいのも見えてしまっています(泣)。

前回と大きく違うのは、割れてしまったまま操作ができない…という点。
割れながらも利用できれば、まだ救いようがあるのですが、画面に触れてもまったく反応がありません。まさしく落としどころが悪かったようです。

操作ができないのであれば、修理は急務。
さっそく近くの Genius Barに申込を行おうと思った所、銀座も渋谷も既に予約がいっぱい。翌日の午前中までも埋まっています。悪あがきで電話もしてみるものの、既に予約がいっぱいですと断られてしまいました…。


AppleCare+のチカラで 13,885円の値引き!(もともと 8,800円を支払っているという話もありますが。)

着信や通知が来ているものの、まったく対応できない iPhoneなう。
仕事でも利用しているだけに、このままではマズい…というコトで、諦めきれずに銀座の Apple Storeに足を運んでみた所、何事もなく修理が行えてしまいました。

初め、1時間ほどお待ちいただきます…というコトで覚悟を決めていたのですが、5分もせずに対応が始まり修理がスタート。別の予約と間違ったんじゃないのかというくらいのスムーズぶりで、近くのカフェでコーヒーを飲んでいる隙に、バッチリ修理が完了しておりました。

本体交換になるかと思っていたので一安心。場合によっては交換の方が良い時もありますが、裏面のキズも含めて愛着がありますし、データも消えずで大満足です。

関連する日記

コメント

サターン (2013/08/22 13:48)

久しぶりのコメントよ。

何を隠そう、オイラもMNPでソフトバンクからauに移ってiphone5 16GBを購入しました。
それも現金その場で52,000円キャッシュバックという事で。
その52,000円で一括購入に割り当てたのは言うまでもありません。

ただ問題なのは、自宅付近がLTE対応になっていない事なんですよ。
auのAndroidはLTEのエリアになっているのにね。
残念です。
しばらく先まで3Gでの通信です。

岩崎 仁 (2013/08/24 17:36)

>サターンさん
ご無沙汰してます!
現金その場で52,000円って、どんだけキャッシュバックなんすかw

auのLTEは、随分と局地的らしいですからねぇ。
確かにLTEの方が快適な気もするのですが、最近はそんなに意識してないのが正直なところです。

人が増えてきたのか、慣れてきたのか、当初のような衝撃はありませんw
動画とか頻繁に見る場合などは、それなりに恩恵もありそうですが。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2013/08/iphone_glass_clash.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4721
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« iOS7が作る 次のバズワード | Blogホーム | 約2ヶ月ぶりの日記の更新 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ