« 転職してから 3ヶ月が経過しました | Blogホーム | 誕生日に 記念Suicaが贈られてきたので 愛用中! »

弾力が楽しめる こんにゃくゼリーに出会った!

スーパーで 78円で販売しているコトが判明し、調子に乗って 4袋も購入してしまいました。

こんにちは。こんにゃくゼリーにハマる岩崎です。

こんにゃくゼリーと言えばマンナンライフの蒟蒻畑があまりにも有名ですが、有名過ぎるが故に なにかと叩かれやすい存在です。結果として、グルコマンナン濃度の低下や、クラッシュタイプの発売など、あの独特の弾力を楽しみにくくなっているのが現状です。

そんな中、出会ってしまったのがアイプティから発売されている「ナタデココ入りこんにゃくゼリー」。ナタデココが入っているコトもあり、なかなかの弾力感。おまけに 100円ショップで購入できるというお手頃価格。最近のこんにゃくゼリーに物足りなさを感じていた方には、是非オススメしたい商品です。

アイプティは、おからや こんにゃく等のダイエット商品をメインに扱っているようで、10年以上の歴史がある様子。会社の Webサイトにも記載がないのですが、少なくとも 5年以上も前から、「ナタデココ入りこんにゃくゼリー」を発売していたようです。今まで気が付けなくて実に申し訳ない。

国民生活センターが公表している調査結果。固さと弾力性において、ナタデココ入りこんにゃくゼリーがダントツ(右上図)。


さらに調べてみると、国民生活センターがこんにゃくゼリーの現状について調べているコトが判明。

この報告書では、合計 27銘柄のこんにゃくゼリーの調査結果が記載されているのですが、この「ナタデココ入りこんにゃくゼリー」が、1番弾力性もあり、固さもあるという結果が出ています(右図参照)。
つまり、報告書的には “1番危険なこんにゃくゼリー”というワケですが、本来のこんにゃくゼリーを求めている消費者としては、実に嬉しい?調査結果。


カップのフタにデカデカと記載される警告表示。もはや食べちゃいけないニュアンスです。

…というコトで、海外では規制がかかっている(らしい)危険食品のような扱いですが、岩崎のように 蒟蒻畑に物足りなさを感じていた人には、是非ともオススメしたい こんにゃくゼリー。
ただ、事故があってもいけないので、食品安全委員会のページなどをご参考頂きながら、食べ慣れている方のみ自己責任で購入ください。


店頭ではマンゴー味しか見つからなかったのですが、Amazonなどを検索してみると、ライチやブドウなどのフレーバーもある様子。手持ちのマンゴーも なかなか美味しいのですが、是非とも試してみたい。
20袋とか まとめ買いして 会社にも持って行こうとも検討中です。ついつい間食しがちなのですが、こんにゃくゼリーなら健康的な気もしますしね。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2013/04/konnyaku_jelly.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4715
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 転職してから 3ヶ月が経過しました | Blogホーム | 誕生日に 記念Suicaが贈られてきたので 愛用中! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ