« ついにリニューアル!! | Blogホーム | CSS Validator »

サブタイトルのデザインに悩む

2つのデザインパターン

こんにちは。 サブタイトルのデザインに悩む岩崎です。

リニューアル後の初日記には、さっそく数件のコメントがあり、本当に嬉しい限り。リニューアルした甲斐がありました。まだまだ課題は多いですが、少しずつ完成させていこうと思います。

さて、そんなリニューアルの中、けっこー目立つ所でデザインに悩んでいるところがあります。

それはサブタイトルのデザイン。

写真の通り、現在2つのパターンを利用しています。1つ(上部)はイメージ(アイコン)+テキスト、もう1つ(下部)はイメージのみです。
上部のアイコンは、ページによって異なります。現在は、Aboutのページも前者を採用。

タイトルの部分なのでテキストが良さそう、普通に考えれば後者。ページサイズが小さくなる利点もあります。
ただ、このフォントがサイトの味だったりするので、捨てがたいというのも1つの理由。

皆さんは、上部と下段、どっちがお好みですか??

関連する日記

コメント

SYUN (2007/08/07 01:21)

僕は上に1票。メインのフォントがすごいインパクトあるので並ぶと重い感じが。
今回はアイコンはパクパクしてくれないんでしょうか(^^;)

K (2007/08/07 01:32)

お疲れ様です、そしてご無沙汰しております。
リニューアルOPENおめでとうございます。
これからの発展を応援しますよ♪

岩崎 仁 (2007/08/07 02:58)

>SYUNさん
やっぱり上ですかねー。
知り合いからの反応も、やっぱり上でした。

このフォントには思い入れがあるのですが、おっしゃる通り、2つ並ぶと重いのです。
特に、左上に集中しているので、ますます重いんですよね。

SYUNさんの意見も反映し、下で更新かけて行こうかと思います。


>Kさん
コメントありがとうございます!
リニューアル後のデザインはいかがでしょうか??

Kさんの期待に応えるためにも、今後も長~く続けていきたいと思います。

岩崎 仁 (2007/08/07 07:06)

>SYUNさん [追記]
さっきまで、パクパク要素をつけようとガンバったのですが、失敗しましたw

みんなが忘れた頃に、コッソリつけようかと思います。

SYUN (2007/08/08 01:18)

そうですか、こっそり期待しています。
今でも少し左にバランスがあるので下のフォント使うんだったら花の写真をかなりコントラスト下げて左右反転させるとか?
落ち着きなくなるかもしれませんけど……

岩崎 仁 (2007/08/08 02:29)

>SYUNさん
こっそり期待していてください。期待し過ぎるとダメなんで、忘れる方向でw

写真は唯一右側にあるアクセントなので、反転させたらエラくダメになりそうです。

文字を、少し右に移動しました。この方がバランスが取れますね。
外部リンクには、マークも追加。まだまだやりたいコトが多いです。

kano (2007/08/08 23:02)

足跡ぺったんこ。

サブタイトルいい感じになってますね。

ちなみに、Sleipnir Ver1.66では、
blogのレイアウトがやっぱり微妙にずれてる気がしました。
でも変えないモン。

ではでは。

岩崎 仁 (2007/08/09 02:36)

おー!ついに書き込みがww

SleipnirはIEベースなんで、全体的に崩れるカノウせいはありそうです。

しかも 1.66って…。バージョンアップくらいしても良い気がしますよー。

また、困った時に意見を求めるのでヨロシク~☆

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/08/post_1.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/2
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ついにリニューアル!! | Blogホーム | CSS Validator »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ