« W53CA - 入手編 | Blogホーム | パンくずリスト »

幕張光の祭典を襲撃!

最終日にやってきた幕張光の祭典

こんにちは。 先日は「幕張光の祭典」に行ってきた岩崎です。

日曜日、ディズニーランドに行った夜は、「幕張光の祭典」を観てきました。
スッカリ日記が遅れてしまいましたが、キレイに撮れた写真もあったので、改めて日記を書こうと思います。

製品情報:幕張光の祭典

幕張新都心を約100万個のLEDでライトアップするという幕張光の祭典。電車の中づり広告でイベントを知り、遊びに行こうと思っていたのですが、8月12日までだったコトが判明。
その日は、既にディズニーの予定があったため、ディズニーを早めに切り上げてイベントにやってきました。

なんとか最終日に間に合うコトができた幕張光の祭典
アーティストなども来たみたいで、そこそこ盛り上がっていたようです。

自分が行った時には、奥華子サンが来ていたみたいです。かなりの行列で用意したCDが足りないらしく、1人2枚?といった規制がかかっていました。
ぜんぜん知らなかったので、そのままスルーしていましたが、「♪テップコ光に決めたのは~♪」を作曲した人らしいです。スゲー!

ちなみに、最近のブームはエステーの「新社名ドーン!」。突然どうした??といった感じのCMですが、けっこー面白いです。今月末まで放送予定とか。
参考情報:CMライブラリ (エステー)


水面に映るイルミネーションが綺麗
肝心のイルミネーションは、直線の通路に合わせて、ブルーを基調としたLEDが配置されているもの。一瞬でしたが、消灯して点灯を行うといったプチイベントも行っていました。
通路の真ん中には水が流れているのですが、そこに反射したイルミネーションが綺麗です。

ただ、全体的な演出やレイアウトが悪いのか、ムードは控えめ。近くに行ったら寄ってみるのが妥当です。
わざわざ女の子を呼び出すと痛い目にあいそうですが、帰り道にやってるから寄ってみる?程度なら良いさげ。あくまで本命のポイントとはせずに サラりと寄って、ディナーでムードを高めましょうw


ビルの陰から見えた花火
そう言えば、会場に向かう最中で花火が見えました。
今年は花火に行き損ねてしまったので、遠くからの花火でもけっこー感激。やっぱり夏は花火ですよね。

近くでは、Red Bullの試飲会をやっていました。
並んでいると無料でRed Bullが飲めちゃうというイベント。通常は 275円もするので、お得なのですが、飲んでいるあいだに説明を聞かなくてはイケません。開封されてから渡されるので、持ち帰りは不可能。

ディズニー帰りだったので、激ウマだったRed Bull。2ヶ所でやっていたので、2ヶ所で戴いちゃいましたが、あんまり飲み過ぎると良くないそうです。

…というコトで、周辺のイベントなども含めて楽しめた幕張光の祭典。来年は、より演出が高まるコトを期待して、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

ていうか (2007/08/17 11:41)

それより写真のコメントを直そうw

岩崎@携帯 (2007/08/17 14:21)

なんか見事にコメントが間違ってましたねw
さっそく直しました。ご指摘ありがとうございます。

オンラインで直せるのは便利ですね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/08/post_36.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/12
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« W53CA - 入手編 | Blogホーム | パンくずリスト »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ