« AVアンプで不具合らしい | Blogホーム | 幕張光の祭典を襲撃! »

W53CA - 入手編

ついに入手したW53CA

こんにちは。 ひょんなコトからW53CAを入手してしまった岩崎です。

リニューアルに夢中、発売の延期などの理由から、発売日の購入を見送っていたEXILIMケータイW53CA
知り合いが激安で新品を譲ってくれるとのコトで、昨日さっそく入手してきました。

製品情報:W53CA製品情報 (CASIO)

ヨドバシカメラでの価格は、6ヶ月以内が 50,925円、7ヶ月以上になれば 31,290円。17日になれば 7ヶ月目に突入するので、その時に購入する予定でした。

既に発売されているので、オークションや白ロム屋でも入手は可能なんですが、ヨドバシカメラのポイントも重要。

17日まで、あと3日。
仕事は忙しいし、帰ってからも Webサイトのリニューアルに夢中だし、なんとか乗り越えられそうなコンディション。ただ、店頭で実機に触れてしまうと、思わず「コレください!」と言ってしまいそうです。

そんなところに届いたのが、yasuさんからのメールでした。

なんか日記でありましたが岩崎さん購入時期を待ってるみたいですが、W53CAいりますか? 今買ったばかりで一度も使ってないですし、岩崎さんにはW51CAのときにお世話になってるので、機種変価格よりお安くお渡しできますが…。

マ、マジですかー?!
…と言うコトで、さっそく退社。色々と仕事が残っていたのですが、気になっちゃうと集中もできないので、そのまま yasuさんの所へ移動。

先ほど購入したばかりという新品未使用品を 19,000円で譲っていただきました。

箱だけではなく、袋までもEXILIM

ヨドバシポイントも気になるところですが、19,000円なら妥当ポイント。今購入するよりは 3万円以上も安いですし、17日まで待ったとしても 1万円以上安いです。
オークションなどで購入したとしても、送料とか手数料とか色々メンドウですし、声をかけてくれた yasuさんには本当に感謝。

まだ機種変更の手続きが済んでいないので、今日にでも持ち込み機種変更の手続きをしてこようと思います。
au ICカードを差し替えただけでは利用できないのが、auケータイの不便なところ。auには、そういった自由さが足りません。

まだ入手したばかりですが、期待していたとおりの端末のようで嬉しい限り。今夜は眠れない夜となりそうです。
それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

サターン (2007/08/15 09:46)

yusuさんから安く譲ってもらえましたか。
良かったですね。

でもyusuさんには合わなかったのでしょうか?

自分は赤色です。
まだ端末増設していません。
どうしようか検討中です。

というのはW54Tも買っちゃったから・・・(泣)

岩崎@会社 (2007/08/15 15:10)

>サターンさん
W51CAの時は自分が譲っていたので、そのお返しってコトもあり安く譲っていただきました。

yasuさんはW53CAは使用しておらず、W51CAを愛用し続けるそうです。ある意味、譲ってくれるためにW53CAを購入してくれたみたいな??

…ってか、W54Tも購入しちゃうなんて、端末買い過ぎですよー!!www

yasu (2007/08/15 15:11)

>サターンさん

いえいえ、合わないわけではなくてですね、ひょんなきっかけでW53CAを入手することができまして、で、自分は元々W53CAはスルーに決めていたので、岩崎さんに声をかけた次第です。

今W51CAでワンセグを実際にはあまり使っていないので、W53CAでも良いのですが、今まであった機能が無くなるのが嫌な気質でして(笑)
次の冬あたりに全面的にチップを載せ換えてくるとかって聞くので、それまで我慢しようかと。

岩崎@会社 (2007/08/15 15:32)

>yasuさん
うぉ!絶妙のタイミングで yasuさんとコメントしてました!

yasuさん同様、今冬モデルに期待している人は多いようですね。期待の原因は、おっしゃるとおり、新チップの「MSM7500」。

ずいぶんと前のチップなのですが、ソフトウェアが追いつかずに搭載されずにいました。夏モデルが発表される際、搭載が予告され、改めて盛り上がっているようです。
“ちゃんとした”マルチタスクが実現し、ワンセグでの消費電力も改善され、VGAが標準になるとも言われています。
CPU自体の処理能力が高いので、KCPによるモタツキなども改善されるカモ知れません。

今のところは、シングルタスクで間に合っているので、個人的にはそっちをスルー。カメラ重視のW53CAで粘っていきたいと思っています。

ぐりすけ (2007/08/16 19:56)

>yasuさん
その「ひょんなきっかけ」ってのが、ものすごく興味あります(笑)

yasu (2007/08/17 17:42)

大したことじゃないですよ~。
家電のKDDIとauの請求を一括にしたら、KDDI分のポイントがごっそり入ったわけです。
そのポイントでW53CAが買えてしまったと、そういうことです。

岩崎 仁 (2007/08/19 18:07)

auに限らずポイントって、意外と使えるときがありますよねぇ。

自分はヨドバシカードのおかげで、ヨドバシポイントがますます貯まってます。

ぐりすけ (2007/08/22 11:25)

>yasuさん
なるほどぉ、そういうことですかぁ…。
でも、ボクそれだけ貯まらないなぁ、多分(>_<)

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/08/w53ca_1.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/11
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« AVアンプで不具合らしい | Blogホーム | 幕張光の祭典を襲撃! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ