« 20日ぶりの休日 | Blogホーム | ついに導入! Movable Type 4 »

襲撃! 久々の恵比寿

今年もやってきちゃった恵比寿ガーデンプレイス。

こんにちは。 久々に恵比寿を襲撃してきた岩崎です。

激務に追われる今日この頃。早くも 200時間オーバーで、とてもぐったりな状態ながらも、忘年会に行ってきました。

久々の恵比寿は、ちょうどバカラ製のシャンデリアも美しく輝く時期。最近は仕事ばかりの毎日だったので、本当に良い気分転換となりました。

イルミネーションが有名な「恵比寿ガーデンプレイス」。
世界最大級を誇るバカラ社製のシャンデリアが、非常にキレイ。考えてみると、毎年のように来ている気がします。恵比寿に来たのは、去年以来でしょうか。

今年は、シャンデリアまでの坂道にレッドカーペットが敷かれ、よりセレブ感がアップ。奥に見えるシャンデリアへと、イルミネーションされた木々たちが迎えます。


細かい作りこみが目を惹く、バカラ製シャンデリア。

メインとなるシャンデリアは、近くで見ると迫力満点。展示ケースも、去年よりシンプルでセンスが光ります。

イルミネーション好きとしては、もっとゆっくり見ていたかったのですが、予約していた時間もあるので、あまりゆっくりせずに移動。
イルミネーションは来年まで行われているので、仕事が落ち着いたら また遊びにきたいと思います。


壁一面がガラス張りの個室は、非常にオススメ!

そのままガーデンプレイスタワーの 39階に移動し、いよいよ忘年会!

ガラス張りのエレベーターで、一気に急上昇すれば、そこはもぅ別世界。

さらにお店の個室に入れば、壁一面がガラス張りなので、まるで夜空に浮かんでいるかのよう。個室内は他のフロアよりも照明も暗めになっているので、ますます夜景がキレイに見えます。

2004年に発見した時は毎月のように行っていた場所ですが、その魅力は まだまだ衰えていない様子。

デートで利用するにも悪くはないですが、少人数での飲み会にが非常にベストマッチ。

流行りの場所というワケでもないので、そこまで混んでいないし、イルミネーションも楽しめるにもかかわらず、料金もお手頃。

駅までの通路も確保されているので、解散後にちょっと話せる時間があるのもポイント。今日は集まってくれてありがとねー的なフォローができる場所でもあります。


セレブ感が増した坂道「プロムナード」。奥に見えるシャンデリアが幻想的。

最近は仕事ばかりの毎日で、ずっと病んでいましたが、久々にリフレッシュできたので本当に良かったです。

ずっと溜めこんでいたいたモノが一気に解放されてしまったので、思わずテンションが上がり過ぎてしまったのは大失態。それでも、みんな話を聞いてくれたりして、人の優しさを感じる日でもありました。

これで、明日からの仕事もガンバれそう。
みんなの優しさと、イルミネーションの美しさを思い出しつつ、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/11/ebisu_gardenplace.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/108
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 20日ぶりの休日 | Blogホーム | ついに導入! Movable Type 4 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ