« 新聞を購読して 3ヵ月が経過 | Blogホーム | 半年ぶりの岩崎会 »

久しぶりの結婚式

挙式からは久しぶりに参加。

こんにちは。 今日は結婚式に行ってきた岩崎です。

この頃は 2次会からの参加が多かったので、挙式からの参加は久しぶり。

受付の子と一緒に行ったので、朝早くから出発。挙式は、ディズニーランドで有名な舞浜駅周辺のホテルで行われました。

ネームプレートの裏には手書きのメッセージが入ってました。

今度、結婚式に参加するコトがあったら、婚礼用のスーツを新調しようと思っていたのですが、仕事が忙しくて余裕がありませんでした。
それどころか、靴やらシャツやらも用意している余裕がなく、大半を手持ちのモノで揃える結果となりました。

幸い、ある程度のモノは揃っていたのですが、ちょっとボトムが寂しい感じ。
会場が舞浜というコトで、胸元のフラワーホールにはディズニーのアクセをつけておきました。なかなか機会がありませんでしたが、購入しておいて大正解。

それと、毎回のコトながらバッグに悩みます。
これまでは小さめの紙バッグなどを利用していたのですが、そろそろ何かが欲しいところ。次回のために、なにかバッグを購入した方が良さそうです。


穴子魚 海老 烏賊 白身魚のムース シェ…(略)…のあしらい。

実際の挙式や披露宴は、とっても良かったです。
新郎新婦の人柄もあり、全体的に温かい感じで、料理も美味しかったです。

東北の田舎で低級な生活を続けていた自分は、この手の料理はニガテなコトが多いのですが、スープも美味しかったし、実に満足。料理が美味しいと、自然と笑顔も生まれ、場も明るくなります。

ホテルのパンは、いくら食べても美味しいですねぇ。途中で食器を下げられなければ、もう 2~3個は食べたい勢いでした(笑)。


優しい光を伝えていく、キャンドルリレー。

結婚式に参加する度に思うのは、自分の結婚式はどうしよう?とか、スピーチを求められたらどうしよう?といったコト。

特にスピーチなんかは、サラッとできると格好良いですよね。結婚式独特の NGワードを控えつつ、簡潔にまとまったスピーチは聞いている方も気持ちが良いです。
今回は、乾杯のあいさつをした方が実に丁寧で好印象。普段から丁寧な言葉を心がけていると、こういう場で活きそうです。

…と言うコトで、色々と楽しかった結婚式。今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/01/wedding.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/162
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 新聞を購読して 3ヵ月が経過 | Blogホーム | 半年ぶりの岩崎会 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ