« 眠りタイ | Blogホーム | 久しぶりの結婚式 »

新聞を購読して 3ヵ月が経過

20~30代をターゲットに発行されている SANKEI EXPRESS。

こんにちは。 新聞を購読を初めてから 3ヶ月が経過した岩崎です。

試読期間も含めると 13日で 3ヶ月が経つワケですが、順調に購読を続けています。

随分と新聞にも慣れてきて、10分ちょいあれば全体を把握できるくらいになりました。最初はマジメに一字一句を読んでいたのですが、ようやく流し読みができるようになり、サクッとニュース(時事ネタ?)を確認しています。

朝の電車でサクッと目を通している新聞。

読んでいる新聞が SANKEI EXPRESSなのが微妙なところですが、1日 1つでも身になる情報を得られれば良いかなぁ…と、軽い気持ちで考えてます。月々、たったの 1,680円ですから、そのくらいの考えの方が気楽で負担にもならないです。

先日は、6ヵ月以上の購読を申し込んだというコトで「オリジナル木村拓哉QUOカード」も届きました。
木村拓哉が左手に新聞を持つこの写真、なにげに好きなんですよね。スーツのコーディネートも好みだし、表情や髪型、全体的なバランスも悪くないです。

相変わらず電車内では寝ているコトも多いのですが、半分くらい改善できました。
部下なども新聞に興味を示しています。想定通りの注目度で、オトナキャラの作り上げという当初の目的も達成しつつあります。

活字にも慣れてきたし、これだけでも購読した価値はありそう。

このノリなら日本経済新聞に切り替えられそうな気もするのですが、まだ当分は SANKEI EXPRESSで行こうかと思います。

やっぱり横書きや上質紙というのは、読みやすいし扱いやすいです。特にコンパクトなタブロイド版というのは、ムダに混みあう都内の電車内では重要なポイント。
ちょっとボリュームを落とした「日本経済プチ新聞」があれば、1番良いのですが。

…と言うコトで、そのうち日本経済新聞に切り替えられるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/01/sankei_express.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/161
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 眠りタイ | Blogホーム | 久しぶりの結婚式 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ