« 迫る 確定申告 | Blogホーム | W54SAの不具合は KCP+によるものなのか? »

いよいよ自動配信される IE7

IE7の自動更新を告知するページ

こんにちは。 Internet Explorer 7 の普及を願う岩崎です。

CSSを積極的に採用しているサイト管理者としては、イチ早く普及して頂きたい IE7。まだまだ IE6のシェアが高く、CSSの対応に頭を抱えている方も多いと思います。

そんな悩みも、ようやく改善されつつあるようです。来週の 13日に、IE7自動更新インストールが いよいよ開始されるコトが発表されました!

結局、昨日は確定申告もできずに終了。一切進められていない状態ですが、今日はその件については忘れておくコトにします。どうやら 3連休を休めるらしいので、その時こそ出納帳の入力をやりきる予定です。


ようやく CSSを理解できるようになった IE7

さて、なかなか普及してくれない IE7
大きな改修も多かったコトもあり、Microsoftも かなり慎重になっているようですが、いよいよ自動的に配信されるようです。

昔は IE6でも不便を感じていなかったのですが、このサイトをリニューアルするコトになってから IE6の悲惨さに気が付きました。
CSSへの対応が、まるでなっていない!!とても “不具合”では済まされないレベルです。

あまりにもヒドい状況だったので、当サイトは IE6を “サポート外”のブラウザとし、IE7の普及を願うコトにしました。

しかし、未だに高いシェアのままだというのが、無視できない悲しい現実。

当サイトのアクセスログをみても、ダントツでシェアが高いのは IE6
ココ 1ヶ月でのシェア率でも、70%以上が IE6を利用しています(IEのみを対象とした場合)。

これが、今回の自動配信にて逆転してくれるコトに期待。
その後、IE6が 30%までシェアが落ちたら、これまで省略していた XML宣言を記述したいと思います。

XML宣言の例:
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>

XHTMLでは、できるだけ記述を推奨されているタグなのですが、IE6の不具合への対応で、あえて省略しています。
神経質な A型としては、この省略が非常にもどかしい。早く全てのページに記述できるコトを願います。

…というコトで、今日も確定申告の準備は進まず。3連休こそできるコトを祈って、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/02/ie7_windows_update.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/188
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 迫る 確定申告 | Blogホーム | W54SAの不具合は KCP+によるものなのか? »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ