« 国民の 年金、損なの 関係ねぇ | Blogホーム | いよいよ自動配信される IE7 »

迫る 確定申告

まったく記載されていない決算書。マジでヤバい。

こんにちは。 つかの間の休日が過ぎ去った岩崎です。

確定申告の時期も近づいてきた今日この頃。まっとうな事務手続きをしていれば、決算準備などをしているところですが、そんな生活をしているハズもなく、まだ出納帳が真っ白です。
真っ白どころか、18年度分の繰り越し処理さえも行っていません。

ありがとう、去年の俺。もう考えるだけでも憂鬱です。

見事なくらいに更新されていない出納帳。
これから全てのデータを入力するコトを考えると、恐ろしいくらいに憂鬱。

…とは言っても、しくしく泣いていても仕方ありません。
休日を頂き、一気にデータを入力するコトにしました。

こうして、今日の休日があるワケですが、結果として何にも出来ていません。現実とはそんなモノです。あっという間に 6日が終了。まだ 1データも入力していません。


すべては昨日の心配通り。
やりたいコトと、やらなくちゃイケないコトの優先順位が反比例してしまい、すっかり無駄な時間を過ごしてしまいました。

もしも、自分が優秀な人間で、やらなくちゃイケないコトに忠実に従える人間だったら、今日の予定は以下の通りでした。
昨日の夜に会計ソフトのインストールを行い、領収書などの準備。今日は 朝の 9時に起床し、10時の歯医者を済ませ、午後からはデータ入力。

そんなこんなで、夜には ある程度のデータ入力が済んでいるハズでした。


しかし、現実は Webページの更新に夢中になってしまい、昨日の夜は終了。
今日は、朝起きれず歯医者に行く計画が失敗し、夕方から歯医者に行って、今だに何にも入力していない。銀行の通帳が見つからずに入力が一向に進まず、夕食も長々と出掛けてしまって、もぅ終わり。

そして、夜は別件のバイトの資料作成。


これから徹夜でデータを入力していく予定ですが、とても終われる気がしません。どうしよう。。。
マジで税理士さんに頼もうかとか考えます。

関連する日記

コメント

ていうか (2008/02/07 08:54)

そもそも,やらなくちゃイケないコトに忠実に従える人間だったら,休みとって帳簿つける,なんて事にはならんと思うが.

岩崎 仁 (2008/02/07 10:02)

まぁそうなんですケドねぇ。

税理士さん募集中ですw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/02/final_income.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/187
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 国民の 年金、損なの 関係ねぇ | Blogホーム | いよいよ自動配信される IE7 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ