« Shade 10 を購入してみた | Blogホーム | ようやく帰宅、SonyEricssonも徹底か? »

愛知県にやってきました

おそらく人生初!?名古屋駅に到着。

こんにちは。 愛知県にいる岩崎です。

残念ながら「観光」ではなく「仕事」。
システムの検証作業を行うため、わざわざ愛知県までやってきました。

お客さんも一緒だし、微妙に体調も悪いのですが、なにかしら愛知を堪能したいところです。

現在、愛知県一宮市にあるビジネスホテルに宿泊中。
なにげに楽しいプチ出張かと思いきや、微妙に体調が悪いです。

新幹線で移動してきたのですが、会社の方で席を予約してもらったので喫煙席になってしまいました。
喫煙所をウロウロしているコトが多いので、大丈夫だろうと思っていたのですが、あまりの空気の悪さに体調を崩してしまいました。

新幹線内の喫煙所は、予想以上に空気が悪いですね。
喫煙をする人でさえ「空気が悪い」と言っていたので、かなり悪い感じです。

高速に走っているのだから、ちょっと換気をすればスグに改善されそうな気もするのですが、走りながら副流煙を撒き散らすってのも、それはそれで問題になりそうです。

結局、あまりにも頭痛がヒドかったので、途中から禁煙車に移動。車内の明るさにビックリです。

これで完全に調子が狂ってしまい、なんとか上司と夕食を食べてホテルに撤退。未だに頭痛が続いているので、前夜祭(飲み会)が深夜まで続かなくて良かったです。

とりあえず今夜は早めに寝るとして、明日の仕事に備えたいところ。
体調も万全にして、せっかくの愛知県を堪能したいところです。こんなに西に来るコトは珍しいですしね。

愛知県と言えば名古屋?名古屋と言えば、名古屋コーチンや手羽先でしょうか??
あまりご当地系に詳しくないのですが、Wikipediaあたりで調べてみようと思います。

検証作業がスムーズに終われば、明日の夜には帰宅予定。
あまり時間もないのですが、なにかしら愛知県を堪能できるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/03/aichi.html

« Shade 10 を購入してみた | Blogホーム | ようやく帰宅、SonyEricssonも徹底か? »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ