« 数年ぶりに BBQに参加しよう! | Blogホーム | 海を越え 始めて九州にやってきた! »

初めての飛行機にテンションアップ

ついに空を飛んでしまった 2010年。空から観た夕焼けは とっても綺麗でした。

こんにちは。空を飛んでしまった岩崎です。

地球に生まれて 29年。ついに飛行機と呼ばれる乗り物に乗ってしまいました。

これまで新幹線を愛用してきた岩崎でしたが、まさかの福岡出張。とても新幹線で移動できる距離ではなく、空からの移動が決定しました。ほぼ同額の料金なのに 数時間も早くついちゃうワケですから、当然の選択ですよね…。

こうして、ついに初フライトとなってしまった本日。きっとダメだろうなぁ…と予想はしていましたが、見事に酔いました(泣)。もはや巨大なジェットコースターですね。パソコンの夜間対応となる為、酔い止めも飲めないし、ぐったりとしたまま福岡に移動するハメとなりました。

勝手が分からず ひと苦労

搭乗手続きでも一苦労。最初、別な列に並んでいました(泣)。

「パスポートって不要ですよね?」
そんな初歩的な質問からスタートしてしまう、初めてのフライト。チケットの申込みも自分で行ったので、周りの同僚に聞きまくり。

飛行機に乗るまでも、勝手が分からず右往左往。
機内でのルールも知らないので、デジカメの利用して良いタイミングから、バッグの置き位置まで、あれこれ聞きまくっていました。

始めて知ったスカイマーク。料金が安いようです。

そんなドキドキ状態で挑んだ飛行機だったので、周りで話している会話の内容も気になってしまいます。特に多かったのが、「スカイマークだから」という表現。あまり良い意味では使われていないようで、やけに気になってしまいます。

先方さんから紹介されて、スカイマークという会社で航空券を確保したのですが、なかなか癖のある会社さんのようですね。隣の家族さんも、「もう少し余裕があったらスカイマークには乗りたくない。」と言っていました。そんなぁ。「落ちたらどうしよー(泣)。」…そんな心配をよそに、飛行機は離陸を開始しました。


隣の家族に応援されて

雲の上は絶景でした。歩いて行けそうな気分。

飛行機から降りたときは、本当に ひと安心。もぅ“巨大なジェットコースター”ですね。
離陸時の加速具合や、着陸時の降る感じは、おぇーっとなります。飛んでいる最中は大丈夫そうですが、ジェットコースターが苦手な自分としては、なんとも言えない不快感がありました。

あまりにもビクビクしていたら、隣に座っていた飛行機常連の家族連れと仲良くなってしまいました。
親子共々に励まされて、なんとかフライト。景色を見た方が良いですよー…と言われるのですが、廊下側だし 横を向いてる余裕がない。飛行機の中で食べようと思っていた “空弁”にも、なかなか手が伸びませんでした。

雲の下には地形が見えて、気分は Googleマップ。楽しい!…ケド、酔う(泣)。

ゆっくりを景色を見るコトができたのは、酔い止めを利用した帰り道。
不快感も軽減され、効果抜群。早い段階から席も予約して、翼の見える窓際を確保しました。

それにしても、雲の上からの景色は絶景ですね。
雲の中から抜けていく瞬間や、永遠と広がる白い世界。とても幻想的で綺麗でした。バシャバシャ撮りまくっていたので、きっと周りの人からは初心者ぶりがバレバレだったコトでしょう(笑)。こうして写真を見返していると、もう一回くらい乗りたくなってしまうのが恐ろしい。


…というコトで、初めてのフライトとなった本日。
羽田から福岡程度だったので、なんとか乗り越えるコトができましたが、イキナリ海外とかだったら絶望的だったでしょうね。ただ、今後は乗る機会も増えそうですし、慣れて置いた方が良さそうですね。それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2010/08/17 17:08)

あー、初めてだったの?

車はどんな運転でも酔わない俺も飛行機は酔う・・・

だから乗るまでに極限まで睡眠不足にしといて、乗ったら速攻爆睡するのさ(笑)

岩崎 仁 (2010/08/18 16:44)

初めてでしたー! (>_<)
はまーさんも酔ってしまうなら仕方ないです。

ってか、睡眠不足作戦はアリですね。
今まで、酔わない為に寝ておくコトが多かったのですが、逆転の発想。まさに、コロンブスの卵です。

…というコトで、これから飛行機に乗るのですが、バッチリ寝不足。
とりあえず、かなり眠いです。。。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/07/skymark.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4447
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 数年ぶりに BBQに参加しよう! | Blogホーム | 海を越え 始めて九州にやってきた! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ