« 初めての飛行機にテンションアップ | Blogホーム | 襲撃!第16回 あげお花火大会! »

海を越え 始めて九州にやってきた!

ついに降り立った、記念すべき初福岡!海を越えました!!

こんにちは。始めて九州に降り立った岩崎です。

記念すべき初フライトに、記念すべき初九州。とりあえず Wikipediaで特産物なんかを検索しちゃって、初福岡をエンジョイする予定でした。

しかし、もともと仕事で来ているだけに、あっという間に時間が過ぎてしまいます。まったく余裕がなく、気がついたら帰りの飛行機に乗っていました。せっかく降り立ったワケですし 少しは楽しみたいところでしたが、残念ながら九州満喫はできずに終わってしまいました。

今週は、福岡に行ったり、千葉や群馬に行ったりと、なにかと遠方の予定が重なりますね。

なにやらオシャレなホテルを手配して戴き恐縮です…。

今回の作業は夜間対応となる為、朝は都内で普通に仕事。

夕方に羽田空港を出発し、夜になってから作業を開始するという、プチハードなスケジュールです。新幹線なら爆睡できるのですが、慣れない飛行機で 既にフラフラ。
宿泊予定のホテルで待機しつつ、先方さんの呼び出しを待っていました。

作業を開始したのが、深夜の 12時。ハプニング続きの夜間作業の末、ホテルに戻ってきたのは 朝の 5時。飛行機の疲れもあって、チェックアウトのギリギリまで爆睡していました。

なんとか九州を味わうために「博多ラーメン」を注文。

福岡空港に戻ってくる時には 既にフライトの 2時間前となっており、移動範囲も限られてしまいます。

まずは忘れてはイケない、上司に頼まれたお土産の購入。
辛子明太子を頼まれたものの…種類が豊富すぎて悩ましい!色々悩んでいるうちに出発の時間を向かえてしまい、初九州!と言いながらも、ほぼ空港内を移動していました。写真を見直しても、室外での撮影が少ないです。

唯一の福岡イベントと言えば、出発前に なんとか食べた博多ラーメンくらいでしょうか。急いでいたので写真を撮るのに夢中でしたが、だいぶコッテリだった記憶があります。ちなみに、替え玉というシステムは、博多ラーメンが発祥だそうですよ!


初九州で浮かれてしまった結果、ついつい買いすぎてしまった お土産たち。

こうして、束の間の初福岡が終了。

帰宅してから お土産を確認したところ、過剰に買いすぎていました。初めての九州というコトでテンションが高まっていた上に、色々と吟味している時間もなく 手当たり次第にお会計。通りで帰りの荷物が重いワケです。

辛子明太子はもちろんのコト、九州限定の柿の種とか、九州限定のぷっちょとか、“九州限定”というフレーズに 踊らされ過ぎ。同じ九州というコトで、「萩の月」のライバルである「かすたどん」も購入。めんたいジャーキーにも手を出してみました。

なんだかんだで、現地よりも お土産の方で満喫してしまった感のある初九州。

また、来月も行く予定があるので、次こそは時間を作って名所などを巡ってみたいと思います。…というか、国内でこんだけ盛り上がれるワケですから、海外に行ったらえらいコトになりそうですね。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/07/fukuoka.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4449
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 初めての飛行機にテンションアップ | Blogホーム | 襲撃!第16回 あげお花火大会! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ