« 今更ながら、Sony × SHARP について触れてみる | Blogホーム | 新しいキャリア Disney mobile »

歯医者にも行けず

文字色の修正を行ったタグクラウドのページ。

こんにちは。 今日も仕事で歯医者に行けなかった岩崎です。

先月の 6日に行ってから、まったく行くコトができません。歯を抜くカモ知れないと説明しているにもかかわらず、またもドタキャン。

そして、休日が潰れるたびに、準備が遅れる確定申告。この状況、どうしたものか。ナイフの刃先を向けるのは誰がいい。

前回もキャンセルになってしまった歯の治療。仮治療のままで、早くも 1ヵ月が経とうとしています。去年から気になっていたところで、ようやく治療ができると思っていたのですが、一向に進みません。

1年ぶりくらいに通った歯医者では、ほかにも虫歯が目立つと指摘されてしまいました。
すべての親知らずが生えそろっているがために、歯の感覚が詰まり、虫歯になりやすい状態になっているそうです。

この際なので、色々と治療してもらおうかと思っていたのに、この始末。ようやく見つけた歯医者では、キャンセル続きという印象を与えてしまった今日この頃。3回くらい連続してキャンセルしている状況なので、今日くらいは行っておきたかったのですが。

夕方くらいに退社して、自宅に直行。
予定よりも早めに終わったので、アチコチぶらついても良かったのですが、そんな気分ではありませんでした。

ふてくされて、今日も Webサイトのリニューアル。
細かい修正は常に行っているのですが、目立ったところではタグクラウドのページを修正。

これまで、すべて同じ色で表示されていましたが、頻繁に利用されているタグを より強調するために、文字色を調整しました。
アクセス性が悪くなるので、リンクの色は統一するべきなのですが、タグクラウドのページくらいは問題ないかなぁ?と思い修正しました。

サイトカラーのブルーとグレー、その間の中間色 の 3色構成にしたのですが、思っていたよりも良さげ。
当初は、もう少しカラフルにしようかと思ったのですが、ページのイメージが崩れそうなので辞めておきました。


そう言えば、ココ最近 サーバが重たいように感じます。

Mushikabu.net は、多くのページが静的ページなので、閲覧する分にはそこまで影響はありません。問題があるのは、むしろ管理者側になります。
その為、多少の重さはガマンできるのですが、コメントの投稿には影響が出てきます。
実際、以前よりもコメントの投稿に時間がかかるようになってしまい、少し問題視しています。

どれくらい重くなっているのか、時間帯に影響するものなのかが不透明なため、もう少し様子を見てみる予定。サーバに契約してから、一定の期間が過ぎると重くなるとかないよねぇ。

…というコトで、色々と溜まった予定が、明日こそ消化できるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/03/dentist.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/211
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 今更ながら、Sony × SHARP について触れてみる | Blogホーム | 新しいキャリア Disney mobile »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ