« 着々と準備が進む Sony製 Netbook | Blogホーム | 仕事納め »

様々な場所で活用できる Netbook

なか卯での更新にも挑戦。池袋店は お客さんが居ないのです。

こんにちは。 アチコチ Netbookを連れ回している岩崎です。

ケータイを利用するコトで、インターネットの利用範囲が拡大。様々な場所で Blogの更新ができるようになりました。昨日は電車で移動する機会があったので、グリーン車から更新。夜は なか卯からの更新にも挑戦してみました。

睡魔にも打ち勝つ 絶大な効果を得られたワケですが、珍しく嘔吐感。寝る間も惜しんで更新していたワケですが、さすがに限界点に達した模様。今夜は注文されていた年賀状の仕上げをしようかと思っていたのですが、さすがに寝た方が良さそうです。

グリーン席での更新。ケータイが圏内である限り、インターネットが可能です。

昨日は祝日で会社が休み。2時間ほど電車に乗る機会があったので、Netbookを持ってグリーン席に乗ってみました。

モバイルSuicaを活用すれば、簡単にグリーン席を確保するコトができます。
ケータイから操作して、座席の上に用意されている読み取り部分にタッチするだけ。非常に簡単だし、寝ている時に 切符の確認で起こされる心配もありません。

車内で購入すると、駅で購入するよりも +250円と高額になってしまいますが、モバイルSuicaなら大丈夫。
電車に乗りながら、次に到着する駅から購入すれば 駅での購入扱い。250円安く購入するコトができます。とりあえず電車に乗ってみて、普通車両が混んでいた場合などは、この方法で購入するとオトクです。

こうして、グリーン席にて Blogの更新を開始。
コンパクトなのでテーブルの上でも余裕。耐震性の高い SSDなので、電車の揺れなども気にする必要はありません。

夜に帰宅してからは、夕食がてら なか卯で更新。普通の なか卯なら混雑して NGそうですが、池袋の なか卯は駅から離れているコトもあり、あまりお客さんが居ないのです。

おかげで随分と更新作業がはかどりましたが、肝心の年賀状は足踏み状態(泣)。せっかくの休日だったのですが、色々と予定ができてしまい年賀状の作成までは至りませんでした。やはり、現状の質を保ったままでの毎日更新を行うには限界があるのカモ知れません。


ケータイによる通信が実現し、活動場所が広がったのは良いのですが…。

深夜から早朝まで、夜な夜な Denny'sに立てこもる今日この頃。
おかげで、随分と Blogの更新が進んだワケですが、身体への負担も大きいようです。

Denny'sで更新する分には 特に問題はないのですが、睡眠対策として利用するのはマズそうです。いつもなら意識が無くなるところを防げるワケですが、言い方を変えると寝るコトさえも許さずに更新を続けているコトになり、身体への負担がハンパじゃないようです。

昨日は 朝から出かける急用ができてしまったので、帰宅してシャワーを浴びたのですが、そのまま撃沈。気がついたら昼まで寝てしまいました。シャワーを浴びてからは なかなか寝るコトがないのですが、あまり記憶がありません。

気がつけば、寝るのも忘れて活動していたようです。
21日も朝まで更新作業を続けていたし、22日は徹夜で出勤。そのまま送別会に参加して、夜な夜な Denny'sに向かったので、一睡もせずに活動していました。24時間オーバー稼働 → 数時間睡眠 → 24時間オーバー稼働…を繰り返していたので、さすがに限界を感じます。
どうしても更新に追い込みをかけたいときは良さそうですが、あまり無理をしない方が良さそうですね。

…というコトで、今日は早めに寝れるコトを期待して、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/12/netbook_location.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/501
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 着々と準備が進む Sony製 Netbook | Blogホーム | 仕事納め »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ