« 仕様に悩む Twitterとの連携 | Blogホーム | docomoの「お便りフォトサービス」に加入 »

やっぱりジャスコは規模が違う

いよいよやってきた「ジャスコ川口前川店」。もっと近くにあると便利なんですが。

こんにちは。連休中は引きこもりな岩崎です。

気がつけば 22日。あっという間にシルバーウィークもラスト 1日となってしまいました。なんの予定も入れていないと、時間が経つのが早いですね。ダラダラ過ごしてしまって、時間がムダに過ぎていくのがわかります。

ただ、お金もないので遊びには行けません。こんな状況を打破しようかと、今日はジャスコに行ってみました。前々から行ってみたいと思っていましたし、ちょっとした用事も出来てしまいました。

広い店内に感激

明るくて広い店内。ケータイから衣類、食品まで、なんでも売ってます。

行ってきたのは、ジャスコ川口前川店。

節約のため 蕨まで電車で行って、ニガテなバスで移動してきました。
乗り慣れないので、バス停を探すのも一苦労。タクシーで行けば 1,000円以内で移動できる距離なので、昔だったら間違いなくタクシーでしたが、もはや限界に近い資金ぶり。渋々バスで移動です。

ようやく到着したジャスコは、もう巨大すぎて感激。
ジャスコとしては そこまで大きい部類ではないのですが、最近は 駅前の微妙なスーパーばかりだったので、規模の違いに圧倒されました。店内も綺麗だし、ついつい余計なモノを購入してしまう気持ちもわかります。

しかも激安!いつもの微妙なスーパーよりも比べものにならないくらい安いし、品揃えもケタ違い。
やはり「トップバリュ」の存在が大きいですね。近くのスーパーでも「バリュープラス」という、ニアピンのプライベートブランドがありますが、それとは価格も品揃えも違います。大好きなカレーマルシェも 198円で販売していました。

そして、極めつけが 7,800円のスーツ。さすがに安すぎ。
興味本位で見てきましたが、ちょっと購入した至りませんでした。記事の耐久性が無さそうですね。一時的に着るのであれば良さそうですが、使い回すには難しいように感じます。


レンジでパスタ作りに挑戦

便利なレンジ調理用品 198円。そうめんや温野菜も作れるそうです。

お土産として購入してきたのは、こちらのレンジ調理用品。
電子レンジでパスタができちゃうという優れものです。もう有名すぎて改めての紹介は不要だと思うのですが、そのトップバリュ版

見事な資金難で、さすがに自炊中。パスタなら茹でるだけですし、ふりかけでもかければ十分美味しいです。

“味が落ちる”と不評な一面もあるようですが、手軽に作れるというのはやっぱり便利。パスタの計量から 水切りまで、コレだけで完結できてしまう機能性も魅力です。レンジが小さくて回転しないのですが、そこはご愛敬。マイクロ波が出てくる場所から距離を取って、なんとか調理するコトに成功しました。

できあがったパスタは、なんだか伸び切っちゃったような仕上がりで、ウワサ通りの品質。
そこまでコダワリのない自分でもわかるくらい、確かに味は落ちるみたいです。ですが、贅沢を言わなければ全然大丈夫。そうめんや温野菜も作れるそうで、198円の価値は十分にあると思います。


…と言うコトで、すっかりジャスコを堪能してきた本日。他にもトップバリュ製品をいくつか購入してきたので、当分は食事に困るコトはなさそうです。

関連する日記

コメント

<う> (2009/09/23 09:20)

麺類は貧乏生活の友ですよね~。
しかしレンジパスタ機が198円か。安いなあ。

岩崎 仁 (2009/09/25 01:08)

> <う>さん
麺類良いですねぇ!茹でるだけだし。
調子に乗って、さらに 300g購入して来ちゃいました。

レンジ調理器は 100円ショップでも売ってましたよー。
ただ、あまりにも微妙だったのでイオンにしてみました。

実はオリジナルがあるらしいのですが、自分の持っている電子レンジでは調理できませんでした。オリジナルは、加熱室の幅が295mmも必要なのです。

サターン (2009/09/25 08:11)

こんな不景気の世の中、贅沢しなけりゃいろいろと楽しめちゃいます。

岩崎 仁 (2009/09/25 11:57)

>サターンさん
贅沢は敵ですね!!
最近は小さな幸せを見つけております。

…と良いながら、みんなからは「岩崎は贅沢してる」と批判の嵐です。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/09/jusco.html

« 仕様に悩む Twitterとの連携 | Blogホーム | docomoの「お便りフォトサービス」に加入 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ