« 更新情報を Movable Typeで管理する | Blogホーム | 予想以上に好調らしい 新しいiPad »

気づいたら贅沢してた

ランチもそうだし、休憩でカフェとかも行きまくってるしなぁ。

先日、食事をした後に なんだか物足りなさを感じました。
牛丼とかカレーとか、昔は毎日のように食べていたのですが、どうも報われない。確かにおなかは満たされるものの、なんだか気持ちが満たされません。

おそらくの原因はココ数ヶ月の贅沢ランチ。転職してからというもの、ちょっと良い感じのランチを毎日のように続けていた結果、ファストフード的な食事では物足りなくなってしまったのカモ知れません。

家計簿を見ても着実に飲食代が増えています。いくら家賃が安くなったとはいえ浮かれすぎ。朝昼晩と、廃棄処分のコロッケパンを食べていた頃を思い出せ、自分。贅沢は敵だ。

悪くなるとスグに分かるのに、良くなったコトには気が付きにくい。以前言われた言葉を思い出しました。
歯の治療代もあるし、こんな中途半端に贅沢している時じゃないですよ。

ただ、年齢を重ねて来たというコトも原因にあるのだろうかなぁ。年相応ってのもありますし、最近サカナが美味しく感じてきたし。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/03/luxury.html

« 更新情報を Movable Typeで管理する | Blogホーム | 予想以上に好調らしい 新しいiPad »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ