« 鴨川を襲撃中 | Blogホーム | 送別会に参加 »

鴨川シーワールド行ってきました

襲撃!鴨川シーワールド!

こんにちは。 鴨川から帰宅してきた岩崎です。

月火と会社を休んで、鴨川に遊びに行ってきました。
海~!とか言っていたのですが、天気に恵まれず断念。土日はあんなに晴れていたのに…。

仕方ないので月曜日は鴨川をブラブラ。
火曜日の今日は、「鴨川シーワールド」を襲撃してきました。
鴨川シーワールド://www.kamogawa-seaworld.jp/

悪天候のため海の予定は中止(泣)。

ずっと夏休みが取れない状態でしたが、ちょっとスケジュールに隙間ができたので、その瞬間に休暇申請。休みが近づくたびに、休めない雰囲気が強まっていましたが、強行突破で休暇をとりました。

ところが、せっかく休みを取ったにもかかわらず雨模様。雨は強まる一方で、楽しみにしていた海でのイベントは中止となってしまいました…。
仕方ないので、雨がパラつく海辺で軽く遊びつつ、夜中はカラオケでバカ騒ぎ。

深夜まで歌い尽くし、グッタリしてホテルに戻り、今日は「鴨川シーワールド」に行ってきました。
大人 2,800円という入園料にビビっていたら、割引券も忘れてダブルパンチ。


迫力満点のシャチはトレーナーも軽々飛ばします。

イルカやベルーガなど ショーをメインに観てまわったのですが、定評があるだけあって、なかなかオモシロかったです。
シャチのショーなどは、巨体が大きいので迫力満点! シャチの後にイルカのショーをみると、やたら小さく見えてしまいます。イルカ→シャチという順番がオススメかも。

断然オススメのアシカショー。

個人的に 1番良かったのはアシカのショー。
アシカのコミカルな動きを活かしつつ、進行のテンポが良い。
他のショーは、動物たちの状況に左右されやすいのか、単調になったり、どこを観ていいのかわからなくなるのですが、そういったコトはなく、安定しているように見えます。
あえて残念な点を言うとすれば、マイクの質が悪くて声が聞き取りにくかったコトくらい。

進行は主にお兄さんが行いつつ、お姉さんはアシカの気持ちを代弁する形を取っています。この進行が良かったのか、アシカへの感情移入もしやすいです。サクサクとショーが進み、持ちネタも多いコトから、安心して楽しく観れました。

なにより良かったのは、お姉さんがカワイイ。笑顔が絶えないし、声がカワイイ。そんな声で代弁されたら、誰だってアシカLOVE。今回もケータイ(W53CA)のみで旅行にでかけたのですが、この時だけはズーム機能を欲していました。


ショーではイルカたちが一気にジャンプ!

シーワールドの営業時間は、9:00~17:00。意外と早く終わってしまうので、近くの温泉に行ってきました。
基本ノープランな旅行なので、当然ながら温泉なども調べておらず、ナビウォークで発見。食事やカラオケの場所など、今回の旅行もナビウォークが大活躍でした。

とりあえず見つけた温泉は、キレイな上にメチャクチャ空いていて、おまけにスパ施設も充実。温泉に浸かっていたのも束の間。さっそく水着に着替えてプールで遊んできました。子供用の滑り台で大ハシャギなんて、空いているからこそ。
昨日、海に入るコトができずに泣いていたのですが、最後の最後で遊べたので良かったです。

こうして、あっという間に過ぎ去った休日でしたが、予想以上に充実した 2日間でした。

明日からは仕事が再開。仕事が詰まっている上に、なんだか色々と問題もおきているようで、また忙しい日々が続きそうです。
…というコトで、無事に仕事が終わるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

S・H (2007/09/12 05:14)

思いっきり前通ったぞ!8時頃と10時頃。

オーシャンパーク行ってクジラの皮買ってかなきゃ(笑)

岩崎 仁 (2007/09/12 15:10)

旅行先に、S·Hさんありですねw

8時とか10時とかって、相変わらず朝が早い…。
まだシーワールドじゃなくて朝ごはん食べてました。

てか、クジラの皮とか知りませんでしたよー(泣)。
検索してもイマイチ見つからないんですが、食べ物ですか??

S・H (2007/09/12 23:02)
岩崎 仁 (2007/09/13 03:32)

売ってるー!(=д=;

こんなのが売られていたんですね。ぜんぜん目につきませんでした。。。
けっこー、お土産コーナーはウロウロしていたのですが。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/09/kamogawa_seaworld.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/39
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 鴨川を襲撃中 | Blogホーム | 送別会に参加 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ