« 天気が悪いみたいです | Blogホーム | iPodから WALKMANに戻れるか »

Sony Aquarium 2008 に行ってきた

本物と間違えてしまいそうなハイビジョン映像。

こんにちは。 ちょっと変わった水族館に行ってきた岩崎です。

世界最大級の大水槽で有名な「沖縄美ら海水族館」。マンタや ジンベイザメ、カラフルな熱帯魚など、沖縄ならではの珍しい魚に出会うコトができます。

…と行っても、沖縄に行ってきたワケではありません。実は、今ソニービルに沖縄のお魚たちが大集合しています。その名も「ハイビジョン沖縄美ら海水族館」。Sonyの映像技術を大活用した、バーチャル水族館が開催されています。

久々にやってきた ソニービル。

向かったのは、銀座5丁目にあるソニービル。
ココで「41st Sony Aquarium 2008 ハイビジョン沖縄美ら海水族館」が開催されています。
1~4階、そして 8階までが利用され、ソニービル全館での大イベント。入場料は一切かからず、すべて無料で楽しむコトができます。

各ステージを楽しみつつ、ソニー製品に触れるコトができるのも ソニービルならではの魅力。
気になっていたスピーカーや、新たな新製品なども発見するコトができました。


さっそく入場

入り口には、全長 5mもある巨大な水槽が用意され、イベントを盛り上げます。
Webサイトによると、総水量は 14t! 48種類、約700匹の魚が泳いでいたんだとか。サラリと観てしまいましたが、そんなに泳いでいたとは驚きです。

世界最大級の大水槽「黒潮の海」を再現。まるで水族館のよう。

2階には、複数の液晶テレビ「BRAVIA」を水槽のように設置。
世界最大級の大水槽「黒潮の海」を 実寸大で表現したハイビジョン映像が流れています。

まるで実際の水族館に遊びに来ている感じ。天井にもプロジェクタによる投影が行われていました。

ファイナルステージは、「3Dソニーアクアリウム」でのショートムービー。

水中撮影された “3D”ハイビジョン映像を楽しむコトができます。200インチの大スクリーンで臨場感たっぷり。ジンベイザメや マンタが、画面の方に迫ってくる迫力は、3D映像ならではです。

その他にも、自分のウミガメをデザインする「バーチャルウミガメ水族館」や、スタンプラリーなども開催。夏休み向けのイベントのようですが、オトナでも十分に楽しむコトができました。


ついに「Sountina」を体験!

ついに体験するコトができた「Sountina」。その魅力は増すばかり。

色々と楽しめたバーチャル水族館ですが、せっかくやってきたソニービル。ついに「Sountina」を体験するコトができました!

イベントで公開されて以来、ずっと欲しがっていたSountina
まさかの高価格で 購入は断念せざるを得ない状況となってしまいましたが、まだまだ未練たっぷりのスピーカーです。

以前からソニービルに展示してあると聞いていたのですが、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。

さっそく店員さんに聞いてみると、わざわざ出してくれました。
美しさを感じる清楚なデザインに、優しい響き。離れても、しっかりと音楽を聴くコトができ、実に理想的なスピーカーです。もう少し部屋が広ければ…。ますます引っ越しがしたくなる今日この頃です。

ずっしりとした重量感もまらないですし、なにより その存在感が素晴らしい。細かい作りも丁寧ですし、ますます魅力が増していくスピーカーです。


Bluetoothヘッドセットの新製品を発見!

新しいウォークマンかと思いきや、Bluetoothヘッドセットでした。

ソニー好きとしては、アチコチに展示されているソニー製品も気になるところ。さっそく気になるアイテムを発見してしまいます。

以前発売されていた NW-S203Fを感じさせる、スティック型の外観。イヤホンが接続され 新しいウォークマンのようですが、Sony Ericssonのロゴが輝いています。

「一体これはなんですか?」と 店員さんに確認したところ、Bluetoothヘッドセットだったコトが判明。
Sony Ericssonから発売された HBH-DS20510日ほど前に発売されたばかりの新製品だそうです。

調べてみると、A2DP, AVRCP, HSP, HFPと、一通りのプロファイルに対応。通信速度が向上した EDRにも対応しているそうです。
こんな魅力的な Bluetooth受信機が発売されていたとは驚き。Sony Styleでの価格は 10,800円でした。


…と言うコトで、なかなか楽しむコトができた バーチャル水族館。
またもワイヤレスライフが復活しそうな予感を感じつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/sony_aquarium_2008.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/359
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 天気が悪いみたいです | Blogホーム | iPodから WALKMANに戻れるか »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ