« 気になる新しいイヤホン | Blogホーム | W53CAレビュー - 細かな魅力を探る »

初めてのトラックバック

大量に飛んでくる迷惑トラックバック

こんにちは。 先日、初めてのトラックバックを頂いた岩崎です。

一応、ココログ時代からトラックバックは飛んできていたのですが、そのすべてが迷惑トラックバック。Blogを始めた初日から卑猥なトラックバックが飛んできてしまい、恥ずかしい思いをしたのを思い出します。
そんな中、ついに通常のトラックバックを頂きました。

ちょうど旅行に行っている時期だったので、少し話題に出すのが遅れてしまいましたが、せっかく頂いたので話題に出そうと思います。

Blogには、「トラックバック(Track Back)」という機能が存在します。
基本的にリンク機能のようなものですが、リンク先の相手にリンクを張ったコトを通知するという点が異なります。
つまり、このBlogの日記に対して記事を書いてくれた人がいると、トラックバックが飛んできます。

しかし、これまでは全然飛んできませんでした。飛んでくるのは迷惑トラックバックのみ。
しかも凄い数。1時間に1件以上の勢いで飛んでくるので、3日もすれば余裕で100件以上の迷惑トラックバックが飛んできます。
幸いにも搭載されている迷惑フィルターが優秀なので、そのほとんどが迷惑トラックバックとして自動的に処理されます。

そんな中、ついに通常のトラックバックを受けるコトができました。
トラックバックを頂いた日記は、iPodレビューの日記。気がついたら 2件のトラックバックを頂き、嬉しい限り。さすがiPodパワーというか、思わず購入しちゃった甲斐がありました。

ちなみに、予定では続けてレビューを書くハズだったのですが、仕事が忙しくなってしまい惜しくも断念。ある程度のアクセス数もあったので、書ききればフィーバーだったと思うのですが非常に残念な限りです。またもチャンスを逃してしまいました(泣)。

…というコトで、トラックバックを頂いたコトで、ますます Blogな感じが出てきた今日この頃。今後もトラックバックは大歓迎です。

それでは今後もトラックバックが飛んできてくれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/09/trackback.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/43
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 気になる新しいイヤホン | Blogホーム | W53CAレビュー - 細かな魅力を探る »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ