« 眠い | Blogホーム | 初めてのトラックバック »

気になる新しいイヤホン

インナーイヤーレシーバーの最上位モデル「MDR-EX700SL」

こんにちは。 新しいイヤホンが気になる岩崎です。

シンプルなイヤホンが欲しいなぁと、現在のインナーイヤーヘッドホンを購入したのが半年ほど前。
Sonyからは高級なイヤホンが発表になったようですが、どうもデザインが好めません。最近は、妙な形のイヤホンが多く、選択肢が狭まってきたように思えます。

そんな中、実はシンプルなイヤホンも発表されていたコトが判明!
久々にネックバンド型のヘッドホンも発売になるようです。

現在、愛用しているイヤホンは、audio-technicaの「ATH-CK5」
半年ほど前に 2,480円で購入してきたイヤホンなので、さすがに物足りなくなってきました。iPodも新しくなったので、そろそろ新しいイヤホンが欲しいところです。

そんなところに登場したのが、Sonyの最上位モデル「MDR-EX700SL」
プレスリリース://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200709/07-0903/

大口径16mmドライバーユニットを採用し、広帯域の再生を実現したとか。価格も 36,750円と、MDR-EX90SLを大きく上回る高価格。

大ヒットした(らしい)MDR-EX90SLの上位モデルとなれば、さっそく飛びつきたいところですが、デザインが実に微妙。
ドライバーユニットを垂直に配置したらしく、耳から飛び出した感じになってしまいます。いくら音質が良いからといっても、耳から飛び出している姿はスマートではない。

他社からも色々と発表されているようですが、プラグが L型だったり、コードが Y型だったり長すぎたりで、なかなか魅力的な製品が見つかりません。

素直に Sonyの製品を買っておこうと思ったものの、MDR-EX90SLの流れをくんだラインナップで入れ替わってしまい、シンプルなデザインのイヤホンが売っていないのです。


11月に発売予定の「MDR-G75LW」。

このままATH-CK5を使い続けるしかないのかなぁ…と思っていたら、新しいヘッドホンが発売されるコトを知りました。

どうやら、10月10日に「MDR-EX55SL」という新しいイヤホンが発売になるそうです。
イヤーピースだけではなく、ハウジングの部分もシリコンが採用されており、より快適な装着感を得られるんだとか。
価格は 3,098円。これまた激安なモデルですが、デザイン重視なので購入してみる予定です。

また、久々にネックバンド型のヘッドホンが発売されるようです。

「MDR-G75LW」というモデルで、写真ではDR-BT21Gに似ているように見えます。
11月10日の発売予定と 少し時間はかかりますが、ネックバンド好きの自分としては 是非ともチェックしておきたいところ。
コンパクトな印象で、コードの巻き取りも可能になっているようです。価格は 4,935円を予定。
特に問題がなければ、コチラも購入しようと考えています。というか、けっこー期待! オフの日は、やっぱりネックバンドが良いんですよね。

…というコトで、新しいヘッドホンの発売を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

SYUN (2007/09/18 01:59)

僕はATH-CK7使ってます。高域の伸びとさりげないチタンの高級感(笑)が良いです。
少しずれると低音がいきなり聞こえなくなるので外ではきついかもしれませんが仕事中は特に良い音します(^^;)
あの装着方法はできませんが……

岩崎 仁 (2007/09/18 02:20)

「ATH-CK7」は、コードの長さやプラグの種類が残念なところです。
ウワサの装着ほうも微妙なところ。

個人的には、0.5mのU型コードで、I型プラグを探しているので、「ATH-CK7」では条件に一致しないのです。。。

仕事中は、音漏れもしないし、耳をふさがない、骨伝導が理想ですねw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/09/mdr_ex55sl.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/42
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 眠い | Blogホーム | 初めてのトラックバック »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ