« またも動かない MovableType | Blogホーム | まったくもってヒマがない »

既に 100時間オーバー

かるーく軟禁状態の今日この頃。

こんにちは。 相変わらず激務続きの岩崎です。

今月は、まだ 5営業日しか経過していません。
通常なら、5日 × 7.5時間 = 37.5時間 が妥当なところですが、既に 100時間をオーバーしています。

明日から定時で帰り続けても、200時間オーバーは確定。そろそろ落ち着くとは思うのですが、ゆっくりできる見込みがありません。年賀状の作成が危ぶまれます。

先月は 300時間以上も働かされた上に、残業代が全額カットされるという笑えない状況。それだけに、今月こそは手当てしていただきたいところです。
“働きマン”ならぬ、“固定マン”という称号はオモシロかったですが。

しかし、残業代よりも心配なのは年賀状の進捗。
10月からは一切の作業がストップしてしまい、とても進められる状況にありません。

期間は 2週間程度しか残っておらず、とても間に合いそうにありません。
これまで 宛名書きでも数週間、コメントを考えるだけでも 1週間はかかっていたので、それだけで終わってしまいます。

おまけに母親の年賀状も作成しなければイケません。数日で完成するとは言うものの、その数日が痛い。

その為、ある程度の妥協点が必要となるのですが、今回の年賀状はネタがオモシロいだけに質を落とすのは避けたいところ。
ポストへの投函日を遅らせるコトも可能ですが、できれば元旦に届けたい。

そう考えていると、17日くらいから会社を休めるのが非常にベストです。
しかし、こんな激務の状況で会社を休むのは非常に困難そう。休める余裕があるのなら、最初から土日に出勤なんてしていません。

帰りも遅いので、平日は日記を書くだけで精一杯。なんとか年賀状を作成できる方法はないだろうか??

…と言うコトで、無事に年賀状を出せるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

サターン (2007/12/13 09:49)

体壊さない様に気をつけてね。

岩崎 仁 (2007/12/13 22:27)

コメントありがとうございます!
最近、なかなか更新ができずに申し訳ないです。

仕事で手一杯になってしまい、やりたいコトが追いつきません(泣)。

さすがにストレスになってきたので、今週から「早く帰ろう作戦」を決行中ですw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/12/greetings.html

« またも動かない MovableType | Blogホーム | まったくもってヒマがない »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ