« あと ひと頑張り | Blogホーム | ヨドバシ・ドット・コム 初体験 »

もう完治したコトにしませんか?

今日でタミフルともオサラバだ。

こんにちは。 インフルエンザにかかって 6日目の岩崎です。

いつまで経ってもダルさが抜けない今日この頃。
なにげに頭痛も絶えないし、飛び跳ねるような元気もない。

ただ、いい加減に寝たきり生活も飽きてきたので、ちょっと身体に聞いてみた。「もう完治したコトにしませんか?」と。

昨日の夜辺りから回復の予兆は見えていたものの、念のため安静にしていたワケですが、なんとなくダルさが残っています。

ただ、このダルさは完治していないのではなくて、ずっと寝ていたからじゃないか?と判断。
いっその事 目を覚まし、活動してみるコトにしました。

この際なので、今日から薬を飲むのも止めるコトにしました。
そもそも薬を飲むのが嫌いなので、1食ごとに 6個も 7個も飲むのには抵抗があります。

…で、さっそく外出するのは体に悪そう。おまけに今日は悪天候。
仕方ないので、自宅で母親の年賀状作成をしていました。

夜は思い切って米&肉に挑戦。ちょっと胃がヤラれた気がするのですが、きっと気のせいでしょう。水分を沢山とってカバーです。

それから軽く部屋の掃除を始めたのですが、インフルエンザ中は全然食べてなかったと改めて驚き。
火曜日の夜から、おかゆ 3人前くらいしか食べてないような気がします。
そんなんで、よく生きてられたものだなぁ…と感心。

とりあえず今日から生き返ったコトにして、自分の年賀状でも作成していこうかと思います。

関連する日記

コメント

サターン (2007/12/23 12:40)

インフルエンザですか!

大変ですね。
この際だから、ゆっくり休養と思って治療して下さい。
今までの無理がたたったのかもしれないですね。

お大事に。

岩崎 仁 (2007/12/23 21:12)

サターンさん、こんにちは。

インフルエンザですよー。まさか自分もかかるとはヤラれました。。。今までの無理がって、みんなに言われましたョ(泣)。

おかげさまで完治したので、火曜日から無事に出社できそうです♪

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/12/post_74.html

« あと ひと頑張り | Blogホーム | ヨドバシ・ドット・コム 初体験 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ