« もう完治したコトにしませんか? | Blogホーム | ちょっとだけ ディズニーランドに行ってきました »

ヨドバシ・ドット・コム 初体験

「ヨドバシ・ドット・コム」で初めて購入した電球。

こんにちは。 初めて「ヨドバシ・ドット・コム」を利用してみた岩崎です。

ヨドバシカメラの通信販売「ヨドバシ・ドット・コム」。
あまり通信販売を利用しない岩崎なので、ヨドバシ好きと言えども利用したコトがなかったのですが、ついに利用してしまいました。

自宅のパソコンで注文すれば、レジに並ばなくても届けてくれる。少しづつですが、通信販売への抵抗がなくなってきました。

ヨドバシ・ドット・コムを利用しようと思ったキッカケは、バスルームの電球。パキン!と音がしたと思ったら、電球が切れてしまい、2度と明るくならない状態でした。
インフルエンザ中だったので どうするコトもできず、コンビニで購入するのも微妙。そう言えば、キッチンの電球も切れていたなぁ…と思い、まとめて購入するコトにしました。

せっかくなので、発売されたばかりのDVD「トランスフォーマー」も購入してしまおうと、3点まとめて購入してみました。

新しい電球で、キッチンも生まれ変わりました。

購入する電球は、既に指定のモノがあったし、DVDも実際に確認する品でもないので、通信販売でも問題はなさそう。インフルエンザで外出もできないし…と、22日に注文しました。

送料や手数料も、合計 500円で済みました。
どちらにしても新宿か秋葉原までは行かないとヨドバシカメラがないので、移動費を考えれば妥当。1万円以上は無料らしいので、浄水器のカートリッジも購入した方が良かっただろうか?

まぁ、いずれにしても便利な通信販売。受け取る手間はありますが、日時に関係なく注文できるのは便利。
エネループの電池とか確認するまでもない商品などは、「ヨドバシ・ドット・コム」を利用するのもアリですね。


そんなこんなで電球を交換しつつ、美容室にも行ってきました。すっかり治ってきた感じですね。

前回髪を切ったのは 8月だったので、ずっと美容室に行きたかったんですよね。
基本的に1ヵ月以内に切っているので、4ヵ月も経つと髪が邪魔なんてレベルじゃないです。まわりの人にも髪を切った方が良いよ…と言われながらも、ずっと切りに行くチャンスがなかったのですが、ようやく切るコトができました。

その反動もあり、かなり短く切ってみたのですが、元坊主としては これくらいの方がスッキリしていて気持ちイイです。

…と言うコトで、今日も年賀状が進められずに終了。明日こそは進められるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/12/yodobashi.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/142
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« もう完治したコトにしませんか? | Blogホーム | ちょっとだけ ディズニーランドに行ってきました »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ