« 妥協だらけの年賀状 | Blogホーム | 眠りタイ »

みんぽすの面談に行ってきました

「みんぽす」の Webサイト。

こんにちは。 みんぽすの面談に行ってきた岩崎です。

みんぽすとは、WillVii株式会社が運営するソーシャルブックマークサービス。わかりやすく言えば、様々な口コミ情報を集めた Webサイトです。

小規模ながらもレビューを書いている自分へ、このみんぽすの方から連絡を頂きました。内容は「みんぽすでレビューを書いてみませんか?」とのコト。今日は、その面談に行ってきました。

連絡が来たのは去年の12月。
突然、以下のようなメールが飛んできました。

(メールより一部引用)
弊社ではさらなるネットワークの拡大のために優秀なブロガーを探しており、岩崎仁さんのブログを拝見させて頂きました。
レビューが大変わかりやすく非常に優秀なブロガー様だと確信しぜひ私どもにご協力頂きたくご連絡を差し上げております。

弊社では他社のレビューポータルサイトとは違い、商品に関する率直なご感想を制約なく記載頂くことが可能です。また、ご興味をお持ちの商品のみを貸し出すので興味ある商品のレビューを書く事が可能です。

突然のご連絡で誠に申し訳ございませんが、もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら詳しいお話をお聞きいただけませんでしょうか?

この他にも色々と書かれていたのですが、要約すると「商品を貸してあげるので、そのレビューを書いてほしい」とのコト。こんなメールが届くとは、何事も継続してみるモノですね。
ちょうど Webサイトのリニューアルに合わせ、レビュー記事の充実も考えていたところだったので、さっそく連絡を取るコトにしました。

詳細を聞いてみたところ、なかなか面白そうな企画。
商品の貸出対象のメンバーを「モノフェローズ」と呼ぶそうです。今回は、そのモノフェローズへのお誘いみたいですね。レビュー自体は Blogで書けば良いというのも魅力的。

なにより魅力的だったのは、書いたレビューをメーカー様も確認するという点。少ながらずメーカーへ意見できるという機会は非常に嬉しいところです。


ただ、実際に商品を貸し出す前には、面談を受ける必要があるとのコト。
ちょうど仕事が忙しく、なかなか時間が取れなかった年末。年賀状の作成やインフルエンザなども重なってしまい、なかなか時間を取るコトができませんでした。

結局、去年中に時間を取るコトができず、今年になってようやく時間を取るコトができました。会社には、確定申告の相談と伝えてありますw

面談自体は 1時間もせずに終了したのですが、ついでに色々と話を聞かせてもらいました。
代表取締役の塚崎さんともお会いしたのですが、その考え方には色々と同意する部分が多かったです。少しでも お役にたてる点があればというコトもあり、レビューを書くコトを同意しました。

そもそも みんぽすは「全ての人にとって、家電との素晴らしい出会いを実現する」ために生まれたサービスなんだとか。
確かに、良い製品が埋もれてしまったり、良い選択をしていない方々は多いです。たとえばケータイひとつ取っても、もっと自分にあった製品があるにもかかわらず、微妙な機種を購入している方も少なくありません。

しかし、実際に使ってみないと分からない部分も多く、様々なメーカーを試用していくのも困難です。
そんな状況を少しでも改善できればと思い、自分も製品のレビューを始めました。良い製品を、もっと広めていきたい。その精神は、みんぽすに通じるものがあると感じます。


さっそくお借りできました

さっそくお借りしてきた「MDR-EX700SL」。

そんなこんなで、さっそくお借りできたのが「MDR-EX700SL」。
Sonyから発売されている 3万円オーバーのインナーイヤーレシーバーです。

まさか今日から貸してもらえるとは思っていなかったのでビックリ。
基本的には 1ヵ月以内にレビューを書くコトが決まりらしいので、まずは 10日後の 20日前後にレビューを書こうかと考えています。

最初のレビューなので気合いが入るところですが、ヘッドホンのレビューは そこまで自信がないですね。それに、発売されてから 2ヵ月以上が経過する製品なので、どうやって独自性を出すカモ悩みどころです。

…というコトで、今後は今まで以上にレビュー記事の充実が図れるカモ知れません。今後の発展に期待しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/01/minpos.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/164
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 妥協だらけの年賀状 | Blogホーム | 眠りタイ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ