« 追われる確定申告 | Blogホーム | 921SH購入!ついに SoftBankへ »

ついに終わった確定申告!

確定申告が、ついに終わり。

こんにちは。 ついに確定申告が終わった岩崎です。

出納帳未記入のまま迎えた 2008年。おまけに仕事やプライベートが忙しく、どうなるコトかと思いましたが、なんとか満足できる形で終わるコトができました。

ようやく肩の荷が降りた感じ。スッキリ爽快です。あまりの嬉しさに、そのまま 921SHを購入!今夜も眠れない日となりそうです。

思えば、去年の 10月くらいからずっと忙しい感じ。仕事も多いし、年賀状も間に合わないしで、常にドタバタしていました。
おそらく時間を作ろうと思えば、作れるような状況ではあったのですが、時間ができるたびにやらなきゃイケないコトを考えていました。

なんとか年賀状が終わったかと思った次は、いっさい着手していなかった確定申告の準備。
2月は Webサイトの更新も控えめにしようかと思っていたのですが、アクセス数が伸びていたので無視するコトもできず、やりたいコトも増えてきました。
やりたいコトと やらなきゃイケないコトのギャップに悩み、やらなきゃイケないのに時間が調整できない悔しさもつのります。

ゆっくり寝るコトさえも希だったと思います。
寝るというよりは、起きてられなくてベッドに倒れこむという感じだったので、落ち着ける時間はありませんでした。

そんなこんなで、常にやらなきゃイケないコトに追われていたワケですが、ようやく一段落するコトができました。

帰り道。天気も良くて気持ちが良いです。

「これで以上です。」

そう言って確定申告が完了したときは、心から晴れた気持ちになれました。

2月の下旬からは、会社を休ませてもらったりしていました。だいぶ迷惑をかけてしまっただけに、これで終わらなかったらどうしようかというプレッシャーもあったのですが、無事に納得できる形で終えるコトができました。本当に嬉しい限り。

天気も良いし、とても気持ちが良い 1日でした。

そんな気分だったので、お祝いも兼ねて 921SHの購入も決定!さっそくヨドバシカメラで購入してきました。購入の詳細は 明日の日記で改めますが、明日からはプライベートが忙しくなりそうな予感です。

ただ、今年の目標もあるので程々にしないとイケませんね。
早くも当初の予定と狂いだしている部分もあるので、その辺も色々と考えなくてはなりません。

…と言うコトで、まだまだ課題は耐えませんが、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

いや~、本当に良かった。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/03/fix_kakutei.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/224
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 追われる確定申告 | Blogホーム | 921SH購入!ついに SoftBankへ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ