« TM-B10.IP レビュー - 快適なワイヤレスライフ | Blogホーム | 迫る 確定申告 »

国民の 年金、損なの 関係ねぇ

とりあえず、紹介した一句に投稿しておきました。

なかなかウマい川柳。
第一生命が「サラリーマン川柳コンクール」というものを開催しているそうで、その入選作品だそうです。やるなぁ。

さて、明日は休みですが、この休みをどう活かすかが 2月の展開を決めそうです。

年賀状が一段落したのも束の間、今度は「確定申告」という重大かつ面倒な問題が待っています。
去年の帳簿が、ほぼ空白。これをなんとか仕上げるため、明日は休みを頂きました。気合いで帳簿を入力していく必要があります。

…と言いながらも、フリーウェアのページを作成してしまう今日この頃。どうしても優先順位とやりたいコトが反比例してしまう今日この頃。

関連する日記

コメント

<う> (2008/02/06 23:51)

 確定申告・・・副収入があると必須だし,自営だと非常に面倒だが,それだけ余計に払った税金を取り返せますしねえ。
 頭の痛い問題です。

 といいつつ,結局は税理士さんに一任していたりします。。。そんなに収入ないけれど。

岩崎 仁 (2008/02/07 00:35)

事業主なので必須なんですよねぇ。
オマケに青色申告なので、ケッコー面倒です。意外にちゃんとやっている人って少ないですよねぇ。
自分も税理士さんに頼みたいのですが、良い人を知らないので頼めません(泣)。

どこまで資料(領収書とか?)用意すれば頼めるんですかねぇ?

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/02/post_87.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/186
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« TM-B10.IP レビュー - 快適なワイヤレスライフ | Blogホーム | 迫る 確定申告 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ