« SoftBankから まさかの発表 | Blogホーム | 襲撃!2008 神宮外苑花火大会 »

デスクに溢れる 500円硬貨

まるでメダルのような 500円硬貨。

こんにちは。 ようやく 500円硬貨を処理するコトができた岩崎です。

500円玉貯金を行っているので、財布の中に 500円硬貨があると、その日の夜に財布から取り除いてしまいます。
そのまま貯金箱に入れてしまえば良いのですが、忙しさのあまりデスクの横に積んでいく生活が続いていました。

おそらく、3月くらいからデスクに放置する生活が続いていたと思うのですが、気がつけばエラい量になっていました。
500円が財布に入るたびに デスクに放置。そんな生活を繰り返していた結果、デスクの隅に 500円硬貨の山が完成。ここまでの量になると、まるでゲームセンターのメダルの様です。

はじめから貯金箱に入れてしまえば話は早いのですが、デスクに保留するというのが習慣になっていました。
デスクにある 500円硬貨は、あくまでも “仮貯金”。生活が苦しくなったら財布に戻すコトが可能…というルールがありました。500円玉貯金を始めた頃は、貯金箱から取り出してしまうコトが多く、その打開策が 仮貯金ルールだったのです。

その為に、とりあえずデスクに置く習慣がついていたのですが、それを貯金箱に入れるという習慣がつかなかったのが問題。そのまま 500円硬貨がデスクに積まれる状況と化したのです。


さすがにデスクの領域が侵されてきたので、ようやく貯金箱に移動。

一気に貯金箱が重くなり、早くも 500円硬貨が突っかかるようになりました。前回と同じく 30万円貯まる貯金箱にしたのですが、思ったよりも早く貯まりそうで微妙な感じですね。

今さら 50万円貯まる貯金箱に移動するかを検討しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/08/500yen.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/366
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« SoftBankから まさかの発表 | Blogホーム | 襲撃!2008 神宮外苑花火大会 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ