« 面倒な引越し手続き | Blogホーム | 一気に進んだ 引越の荷造り »

定期預金を解約しました

定期貯金を解約。手元に残ったのは、残念ながら 4万円程度です。

こんにちは。 定期預金を解約してきた岩崎です。

部屋の整理を始めていると、ついでに色々と整理したくなるモノです。今まで ずっと放置気味だった定期預金も、ついに解約するコトにしました。

定期預金の金額は 422,015円ですが、残高がマイナスだったので結果は 46,742円。実に悲しい金額ですが、引越などでお金が無くなりそうだったので 4万円でも嬉しい限りです。

定期預金なので 特に解約する必要もなかったのですが、残高がマイナス表示になっているのは不便でした。
ATMやオンラインバンキングの残高表示がマイナスになってしまい、具体的な取引金額がわからりません。少額ですが繰越利息も支払う必要があるなどで あまりメリットも感じられないなど、細かな部分で弊害がありました。

素直に貯蓄しておけば問題はないのですが、どうしてもゼロを下回ってしまいます。

その為、いつかは解約しようと思っていたのですが、このためだけに銀行に行くのは面倒です。ずっと放置気味でしたが、不要なモノを削除していくコトが楽しくなり、外出ついでに解約手続きをしてきました。

残高表示も通常に戻り、オンラインバンキングも非常に便利。こういった身辺整理もチーム・マイナス 70%も一環ですね。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/04/deposit.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/592
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 面倒な引越し手続き | Blogホーム | 一気に進んだ 引越の荷造り »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ