« 朝まで更新 | Blogホーム | 研修を受けてきました »

来年の年賀状に向けて

まさかの白紙となった 2007年の年賀状。

こんにちは。 年賀状が気になる岩崎です。

8月も終わりに近づき、そろそろ年賀状が気になる時期となりました。最近の年賀状は微妙な状態が続いていただけに、特に来年の年賀状は気がかりなところ。

とりあえず初心に戻ろうというコトで方向性は決まっていたのですが、新たなアイディアが思い浮かびました。

ほぼ白紙状態だった 2007年の年賀状。そのリベンジも兼ねた 2008年だったのですが、見事に撃沈していました。
色々とムリをしていたのも原因の 1つ。
そこで、来年は初心に戻るコトを決めました。妙なコトはせずに、普通の年賀状を送付したいと計画しています。


良さげなアイディアが思い浮かんだのは、会社の部下と話していた時。
ちょっとしたキッカケから話が膨らみ、その一片が年賀状に活用できると考えました。求めていない時にこそ、良いアイディアが思い浮かぶものですね。

まだ現実するかどうかは検討中。
色々と揃えなくてはイケない材料があるし、そもそも理想のものが発売されているかも不明。今のうちから調査しておこうかと思います。資料やサンプルなども取り寄せておかないとダメですね。

ウマくいけば、同時に 去年断念していたコトのリベンジもできそうな予感。少しコストがかかりそうですが、去年の失敗もあるので 素直に受注したいと思います。

…というコトで、久々に良い年賀状が送れるコトを期待して、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2008/08/20 19:30)

いわさきひとしに“会社の部下”とか言われちゃうと感慨深いモノが有るな~w
まぁあんまり懲り過ぎないよーに・・・

SYUN (2008/08/20 23:04)

まだ秋の気配すら感じられないのですが……
使い古された言葉ですが「Simple is best」という言葉を送ります;-)

岩崎 仁 (2008/08/20 23:59)

>はまーさん
感慨深いモノがありますでしょー?
自分も違和感があるんですが、あえて言ってみましたw

来年は、そこまでやってしまわないようにセーブする予定です。
あんまりゴチャゴチャしても微妙なので。

岩崎 仁 (2008/08/21 00:01)

>SYUNさん
10月になったら作成を始めちゃいますからね。そろそろ検討をしておかないとw

確かに「Simple is best」は正しいのですが、少し前は「Simple is 残念」な結果となってしまったので、今回は正月らしい賑やかさをアピールしていきたいと考えています。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/08/new-years-card.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/379
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 朝まで更新 | Blogホーム | 研修を受けてきました »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ