« 来年の年賀状に向けて | Blogホーム | Movable Type に まさかの不具合 »

研修を受けてきました

研修は少人数制のようです。

こんにちは。 研修に参加してきた岩崎です。

プロジェクト管理とは何か?といった内容。会社から受けるようにと指令がありました。個人でやっていた時は、研修といったイベントはなかったので なかなか新鮮。

開始時刻がギリギリだったので、なんとか定時に仕事を終わらせ銀座に向かいました。

この手のイベントがある時は、事前にやっておく対策があります。

それは、よく寝ておくコト。
それだけなんですが、なにげに重要。なんの準備もしないだけに、唯一これだけはやっておきます。

…と思いきや、色々と重なってしまい まさかの睡眠不足。仕事中に眠すぎる。

普段なら、なんとか定時内に復活を行い仕事のリカバリを行うのですが、研修があると言うコトで体力温存。微妙な進捗率で会社を逃げたし、研修を受けてきました。

定時内に体力を温存しておいただけあって、なんとか睡魔には打ち勝つコトに成功。無事に最後まで話を聞くコトができました。基本スグに寝てしまう人間なので、寝ずに聞けただけで奇跡的w

それにしても、やっぱり IT業界は うつになる人が多いみたいですね。
一般的に 50人中 1人は うつになってしまうらしいのですが、この業界は 20人中 1人の割合で うつになってしまうそうです。確かに、これまで関わってきたプロジェクトの多くは、必ず 1人は うつで辞めていった気がします。
話によると、最近は“新しいうつ”も登場しているようですし、自分もムリは厳禁ですね。

…というコトで、研修の成果が出るかは微妙なところですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

<う> (2008/08/23 00:41)

うつになると大変ですから,ご無理をなされないでくださいね。

IT業界は不規則な生活だからなあ。

岩崎 仁 (2008/08/23 19:00)

ありがとうございます。
いったん鬱状態になると、なかなか面倒なコトになるみたいですしね…。気をつけます。
なんにも考えないのが 1番ですかねぇ~(´~`)

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/08/training.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/380
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 来年の年賀状に向けて | Blogホーム | Movable Type に まさかの不具合 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ