« Aspire one に SHD-NSUM30G を換装する | Blogホーム | またも忘れた定期券の更新 »

9月は過去最高のアクセス数

アクセス解析には Google Analyticsを利用しています。

こんにちは。 9月も好調なアクセス数を実現するコトができた岩崎です。

リニューアル移行大幅に増えてきたアクセス数ですが、ついに 25,000人/月 を突破するコトができました。先月に続き、過去最高のアクセス数。PV数も 56,000を突破するコトができました。
今月は購入日記の復活を視野に入れながら、さらなるアクセス数の向上を目指したいと思います。

アクセス数がすべてではないコトは以前から話していますが、完全に無視できないのも事実。
まるで、CPUの周波数。パソコンの性能を示すのには あまり意味がないものの、まったくの無視もできない数値です。

5,000人/月も満たなかったリニューアル前。約1年で 5倍以上のアクセス数が復活しました。
個人的には、今のスタイルを継続したままでアクセス数が増えてくれたコトを嬉しく思います。

きっとアクセス数や PV数だけに執着すれば、もっと結果を出すコトは可能だと思っています。
それらしいタイトルの記事を書いていったり、アチコチに記事を分散するだけでも、ある程度の向上は見込めます。人気のある Blogにトラックバックを打ちまくったり、注目の文章を引用しまくったりするだけでも良いでしょう。

ただ、そういったコトでアクセス数を稼ぎたいとは思っていません。
そんなコトをしてアクセス数を稼いだとしても、なんの意味もありません。アクセス数を稼ぐコトには一切価値がないからです。

来月も今のような日記を続けながら、さらなるアクセス数の向上を目指したいと思います。
このままでは現状維持のままとなりそうですが、実は 800,000 HIT の際に悩んでいた、購入日記の復活を検討しています。
ちょっと仕事とプライベートに余裕ができる今月中に、なんとか結果を出そうと模索中です。

…と言うコトで、まだまだ絶えるコトのない Webサイトの改善案。少しずつでも改善できるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/10/access.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/427
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Aspire one に SHD-NSUM30G を換装する | Blogホーム | またも忘れた定期券の更新 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ