« 日本百景の筑波山に登る | Blogホーム | 早くもイルミネーションが輝く池袋 »

あえて質より量で挑戦したい

80,000近い PV数を実現するコトができた 10月。

こんにちは。 10月も好調なアクセス数を実現するコトができた岩崎です。

リニューアル以降、順調に伸びていくアクセス数。先月、運営してから過去最高を実現するコトができましたが、その数をも上回る好調ぶり。37,000人/月を突破するアクセス数で、80,000近い PV数を実現するコトができました。

ただ、その犠牲として更新できない日が増えてしまったのも確かです。10月は 量より質を重視した月でした。

現在、10月の日記は10日以上の空きがあります。これまでもポツポツ空くコトはありましたが、ココまで開いてしまったのは初めてのコト。話題がないと言うよりも、書きたいコトが多すぎて時間が取れないというのが現状です。

それでも、過去最高のアクセ数を実現できたというのは、1日1日の日記が充実していたからでしょう。10月は、更新に時間のかかる日記が多いように思えます。
Aspire one の SSD化に始まり、WipEout HD や複合機の購入、auの秋冬モデルなど、充実した日記が続きました。

結局、量より質を優先した方がアクセス数が向上するというコトを、改めて痛感したワケですが、それでも量を優先してきたのが『今日の日記』です。
質を優先してアクセス数が向上したとしても、完全に成功とは言い難い。非常に悩ましい部分でもあります。

11月は毎日更新できるように心がけながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/11/access.html

« 日本百景の筑波山に登る | Blogホーム | 早くもイルミネーションが輝く池袋 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ