« あえて質より量で挑戦したい | Blogホーム | 家計簿ソフトの再構築を計画中 »

早くもイルミネーションが輝く池袋

早くもイルミネーションで飾られる池袋。

こんにちは。 池袋をぶらぶらしていた岩崎です。

買い物やら捜し物やらと、色々と予定があったのですが、夜は友達に呼び出されて夕食。駅前は早くもイルミネーションが飾られ、すっかりクリスマスモードですね。そう言えば、会社の駅前もイルミネーションが飾られていました。

気が付けば 11月。今年も色々なイルミネーションを見に行きたいところですが、去年以上に自由に行動できるかは謎。今年は様々な制約が多そうな気がします。

帰りは「ウイ・ロード」を通ってきたのですが、こんなところに池袋トリビアが隠れていました。

ウイ・ロードとは 西口と東口を繋ぐ地下通路ですが、実は 西(WEST)と 東(EAST)の頭文字を組み合わせて命名されたそうです。なんで「ウイ」なんだろうなぁ…とは考えたコトがありましたが、こんなに単純だったとは気が付きませんでした。

既に 6年目となる池袋ですが、まだまだ知らないコトがありそうです。

写真の奥に映っている池袋三越は、来年の 5月に閉鎖してしまうそうです。副都心線が出てきてから、池袋も大きく変わりつつありますね。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/11/ikebukuro_illumination.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/449
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« あえて質より量で挑戦したい | Blogホーム | 家計簿ソフトの再構築を計画中 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ