« 産直まるごとポテトを食べてみた | Blogホーム | EPSON? Canon? 用途から選ぶ複合機 »

W63CAを購入してきましたが…イチ押し日記のマーク

さっそく購入してきた W63CA。

ついに EXILIMケータイ W63CAを購入してきた岩崎です。

大好評だった 初代 EXILIMケータイ W53CAの後継モデルというだけあって、かなり注目度は高いようです。さっそく購入し アレコレ利用している状態ですが、あまり良い評価ができません。

近々、カメラ機能を W53CAと比較してみる予定ですが、その結果によっては売却してしまいそうな勢いです。KCP+の操作性の悪さは想定内ですが、全体的に中途半端な印象を受けてしまいます。

関連する日記

コメント

<う> (2008/11/24 20:48)

まだ中途半端な状態なんですかねえ。
カラーも53CAのほうがビビッドでよかったなあ。

しかしスポルティオのすさまじく悪いカメラに比べると段違いなんでしょうが。

サターン (2008/11/24 23:21)

・・・。

サターン (2008/11/24 23:22)

嫌な予感がしますだ!!!

はまー (2008/11/24 23:24)

使い物にならないバッテリーのもたなさに驚いた(笑)

岩崎 仁 (2008/11/24 23:36)

> <う>さん
もちろん Sportioと比べればカメラの画質は良いのですが、カメラの画質うんぬんよりも以前の問題ですね。
W53CAは とても良い機種でしたが、W63CAは まったく別の端末となっているようです。

ある意味 W53CAとデザインを似せているのが、一種のワナじゃないかと思えるくらいです。

岩崎 仁 (2008/11/24 23:38)

>サターンさん
お察しの通り、かなり悪い予感です。今後の auにも不安が残りますね…。
とりあえず W63CAは売却する方向となっています。6万円もしたんですが(泣)。

岩崎 仁 (2008/11/24 23:39)

>はまーさん
バッテリーの持ちには、岩崎もビックリです。
明日からは会社に持っていくコトになりますが、無事に持って帰れるかが不安です。

yasu (2008/11/25 02:31)

やっぱりなーという(笑)やめといた方がいいと思ったんですよ。
岩崎さんが即売却に至る根本的な原因はどこら辺なんですか?

岩崎 仁 (2008/11/25 03:28)

>yasuさん
岩崎自身も、ヤバいなぁ…ヤバいなぁ…とは思っていたのですが、ココまできて「辞める」という選択肢はできませんでしたw

売却する原因は、スグには回答できそうにありません。まだ、岩崎自身としても まとめきれていない状態です。とりあえず、春モデルまでの繋ぎという感じが前面に出ているのが気になるという感じでしょうか。

売却するかの方向性も検討し、(徹夜を駆使して) 今週中に決断する予定です。

ばなな (2008/11/25 22:07)

岩崎さん・・・。
W63CA購入おめでとうございます!
ってカンジでもないですね・・どうしちゃいましたか??

私もたぶん同じ日(良い夫婦の日)にSH-01Aを購入しました。
連休だったため報告が遅れてしまってすみません。
感想は微妙。売却は考えていませんけどw

W63CAと散々迷っただけに、岩崎さんの感想が気になります。
もしかして私の二択は、選択した時点でハズレ決定だったのかもしれませんね。

岩崎 仁 (2008/11/26 00:30)

>ばななさん
SH-01A購入おめでとうございます!
報告が遅れてしまうなんて、とんでもないです。

W63CAは、何とも言えない微妙さがありますね。売却しようと考えていたのですが、二束三文のようなので継続しようか検討中です。
少なくとも万人にオススメできる感じではありません。

一体、なにがこんな気持ちにさせるのか、もう少し利用しながら検討してみたいと考えています。

たまこLD (2008/11/26 12:39)

おおー,やはりというか「まだダメ」でしたか。某店で予約購入すると安く買えそうだったので,一瞬悩みましたがW62CAで懲りたので完全に静観態勢でした。

「中途半端な印象」+「ひとことで表現できない」(もどかしさ?)という点は,私がW62CAに下した評価とまったく同じで,ある意味自分の感覚に自信が持てました(笑)。

しっかしこうなるとCAも地に落ちた感が出ちゃいますねー。

岩崎 仁 (2008/11/27 12:15)

>たまこLDさん
またダメでした(泣)。本当にもどかしさがありますね。
CASIOがダメというか、KCP+が完全に auをダメにしてますよね。最初はダメというのは定番ですが、あまりのダメ具合に残念な感じです。

来春は大幅なリニューアルですが、どこまで改善できるのでしょうか。
前回も、今回も、「とりあえず」な機種ばかりを発売し続けてきたので、来春こそは まともなラインナップに期待したいです。

サターン (2008/11/28 12:55)

そうですね。

でも期待が大きい程裏切られたショックは大きいので少しの期待にしましょう。

後ね、Version2.2になって使いやすくなったので、また買っちゃいました!
16GBのホワイトを(爆)

岩崎 仁 (2008/11/29 23:44)

えー!
また買っちゃいますかw iPhone 3G。さすがに、もう魅力が薄れてますねぇ。
iPod Touchは、もう少し安くならないかと待っていますが。

奇跡 (2008/11/30 16:46)

横から失礼します。
私は53Sから61CAに替えた時も微妙と感じました。
キーの硬さや、文字入力などにより、使いたくないと思いました。
今は62Sです。
一度ソニーを使うと41CAを引っ張り出して来ても、しっくりしませんでした

岩崎 仁 (2008/12/01 00:08)

>奇跡さん
コメントありがとうございます。
W62Sは非常に良い機種ですよね。私も W62Sを愛用していましたが、あの速度に慣れてしまうと他を利用する気にはなれませんね。

とりあえず W63CAを購入してみましたが、W62Sに戻りたい気分です。

サターン (2008/12/08 16:48)

個人的にはWalkman Phone, Xmini欲しい~。

でも着歌フルプラスはKCP+搭載機には順次対応していくとか。

岩崎 仁 (2008/12/09 09:34)

>サターンさん
でましたねぇ、Xmini。
実際に見て、どれくらいのインパクトがあるかですが、確かに気になる端末ではあります。

こんなにも早く発売されるなら W63CAじゃなくても良かったなぁ…と思う今日この頃です。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/11/w63ca.html

« 産直まるごとポテトを食べてみた | Blogホーム | EPSON? Canon? 用途から選ぶ複合機 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ