« EPSON に続いて Canon のプリンタも購入してみた | Blogホーム | デジタルメモ「ポメラ」は 待ち望んでいた製品か? »

auの秋冬モデルを検討してみるイチ押し日記のマーク

10月27日に新機種を発表するコトを告知する auの Webページ。

こんにちは。 W62Sがお気に入りの岩崎ですが、秋冬モデルの情報が入ってきました。10月27日、auから新機種の発表があるようです。

W63CA、W64S、W63H、W64SH、W65T、W62P…辺りが発表になるんだと思いますが、W62Sが絶好調なだけに そこまで新機種は待ち望んでいません。KCP+に抵抗があるコトもあり、まだまだ買い換える予定がないというのが正直な所です。とりあえず どのようなモデルがるのか、一通り確認してみたいと思います。

流出した W63CAの画像。ほぼ W53CA同様。

期待の Sony Ericsson W64Sも、そこまでの機種ではない様子。どうやら回転2軸になってしまうようで、個人的には残念な結果です。
少し前に画面だけの端末が流出していたのですが、あれは画面側で折りたたんだ姿だったのですね。液晶だけのモデルが発売されるのかと、かなり期待してしまいました。

W64SHは、3.5インチという巨大液晶ディスプレイを搭載した、FullFaceケータイとなる模様。
新しいベールビューは、ケータイアレンジにも対応するのだとか。au的には目立った機種となりそうですが、921SHを彷彿させるデザインなので あまり購入する気にはなれません。

W65Tは、docomoの三菱を感じさせるデザインですね。
十字キーはスピーディコントローラーと名付けられ、回転して操作するコトができるようです。タッチセンサーかは不明ですが。

早い段階から画像が流出している W63CAは、思っていたよりも良質なデザインとなりそうです。
結局は W53CAと変わらないようですが、従来よりもバランスが整い 洗礼されている気がします。新型の PSPのように、以前のモデルと比べた時に その差がハッキリと表われそうです。
ビビットなカラーも用意されるようですし、なんだかんだで W63CAを購入してしまうカモ知れません。


…と言うコトで、このまま Sony Ericssonを使い続けるか、やっぱり CASIOに戻るのかが怪しくなってきた今日この頃。27日の発表を楽しみにしていたいと思います。^-^/~

関連する日記

コメント

<う> (2008/10/21 17:09)

 広告の女性,きれいどころなのだろうが,ちょっと怖い。。。

岩崎 仁 (2008/10/21 23:05)

またまたー!
ミス・ユニバース・ジャパンですよ!!笑

yasu (2008/10/22 19:51)

なんかカタログの流出画像見ると、W53CAとデザインはほぼ同じっぽいですよね。 流出しているドコモの新機種情報と比べてしまうとまたauは微妙ですね。小野寺社長の秋冬モデル自信アリってのはこの程度なんですかね(笑)

岩崎 仁 (2008/10/23 12:14)

>yasuさん
こんなにも同じで良いのか…というくらい、CASIOは激似ですね。

そして、auの機種の魅力が低減しているのは確かです。
自信アリという経緯も理解はできるのですが、一般ユーザーからの視点からすれば “この程度”になると思います。

その点、やはり docomoは上手ですね。。。

サターン (2008/10/23 15:50)

今回の新機種はスルーします。
W61Sと62CAで行きます。

使っていない回線を解約する都合上61CAは売却します。

売却は61CAか62CAのどちらか迷ったけど、月賦払いと現在の安心ケータイサポートは62CAになっている関係でG’zONEは残す事にしました。

ブルートゥースとサブディスプレイも付いてるしね。

フルチェンreも欲しいかななんちゃって。

岩崎 仁 (2008/10/23 17:08)

>サターンさん
W61Sがあれば W63CAの魅力も薄れますし、全体的にインパクトが薄いですよねぇ。ワクワクドキドキがありません。
フルチェンはベーシックな端末ですし、手持ちが W61Sと W62CAという状況であれば、悪くない選択かと思います。

月賦払いになってからは、購入方法も色々と考えなくてはイケませんよねぇ。結局 一括払いだとは思いますが。

サターン (2008/10/27 14:53)

思ったとおりの発表内容でした。

KDDI社長の言ってた自信ある端末とは程遠い存在でした。

ところで今回のW63CAはデザインとカラー展開はポップで良いんじゃな~い!!!

画面もVGAのELだし。

ただ61CAと比べると防水性能が無い分魅力が半減してきます。

岩崎 仁 (2008/10/27 15:36)

>サターンさん
想像していたとはいえ、とても残念なラインナップですね。
そのフォローあっての定額サービスなのでしょうか?

この日記でも触れていますが、なんだかんだで W63CAを購入してしまいそうな自分が居ます。Aspire one でモバイルしたいので、定額サービスも魅力的ですしね。

自分は W61CAのクッションがないので、防水に関しては問題なしです。

サターン (2008/10/27 16:40)

スルースルーと言いつつ63CAを買ってしまいそうな自分がいたりして(爆)

岩崎 仁 (2008/10/28 17:07)

これまでのノリを考えると、サターンさんは 購入しちゃうと思いますよーw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/10/au_new_winter_2008_pre.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/438
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« EPSON に続いて Canon のプリンタも購入してみた | Blogホーム | デジタルメモ「ポメラ」は 待ち望んでいた製品か? »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ