« ようやく達成した 65万ポイント | Blogホーム | ゴーゴーカレー初体験 »

いよいよ発売されそうな URBANO BARONE

KDDI デザイニングスタジオに展示される「URBANO BARONE」。

いよいよ URBANO BARONEの発売が迫っているようですね。

いつのまにか KDDI デザイニングスタジオに URBANO BARONEの実機が展示されているそうで、既にモックアップを展示している店舗もあるようです。KCP+というのがなんとも悩みどころですが、冬モデルの感想を見る限りでは随分と改善されている様子。

正直 W63CAにウンザリなので、S002を購入してしまおうなんて思い切った計画もしているのですが、とりあえず URBANO BARONEの登場を待ってみようかと思います。
S002は価格も安いですし、価格.comでも高い評価を得ていますよねぇ。

関連する日記

コメント

ケイ (2010/01/31 19:21)

初めまして。
超初心者です。今日、これを見てきました。
キーが打ちやすそうでよさそうでした。
もう1つ気になるのはsh003?
メールとネットと写真がとれればいい方なので
あれこれ悩むのも変なのですがau歴は4年で
1つ買うとしばらく使うので悩みます。
最近お高いですしね><
岩崎さんはドコモにするのですか?
ドコモの方がいいのでしょうか?

岩崎 仁 (2010/02/01 19:17)

>ケイさん
コメントありがとうございます!
SH003は写真機能が豊富なので、写真を重視するのであればSH003ですね。
長く使うのでれば、メールや全体的な使いやすさを重視して URBANO BARONEの方が個人的にはオススメしたいです。

私も URBANO BARONEを検討しています。
docomoにしようかとも思っていますが、今のところ URBANO BARONEが有力です。

docomoにするか auにするかは悩みどころですが、メールや電話というだけであれば そこまでの大差は感じられません。金額的な差も随分と縮まってきました。
ただ、キャリアが変わると操作性やサービスの受け方も変わってくるので、改めて覚え直す項目は増えてきます。docomoに変えるほどの魅力がなければ、auのままでも問題はないかと思いますよ。

岩崎が docomoに変えようと思っているのは、現状の docomoを体感したい事や、あえて変化を求めたいからなのです(最近の auは変化に乏しいので)。

はまー (2010/02/02 04:32)

この前お台場の近くの東京港臨海道路のトンネルで渋滞した時、どこもはバリ3で繋がるのにあうは圏外で愕然とした・・・
ああ言う場所は繋げとこうよ、KDDI・・・

ケイ (2010/02/02 14:17)

こんにちは。
丁寧なお返事ありがとうございます。
実際に発売されてからもう1度見てみるつもり
です。防水のが便利らしいけどパーフェクトなものって
なかなかないですね。
SH003はFMもあるしいいのだけど←↑のキー(真ん中の^^)
が使いづらそうでした。
URBANO BARONEはデザインも良くキーも打ちやすそう
ソニーは使ったことはないですが~。
dokomoの方が高いってイメージでしたげど
携帯の値段が上がってからそれほど変わらないのですね。
あとは不具合さえなければいいのですがauは。

岩崎 仁 (2010/02/04 13:31)

>はまーさん
繋がらない系は言い始めるとキリがないのですが、一般的には docomoの方が強いカモ知れませんね。docomoは電波の引き込みがしやすい環境が整っているので、人工的な場所には強みがあるかと思います。

auも強みがあるのですが、絶対数も docomoが上回っていますし、docomoの計画性には勝てないと行った感じでしょうか。

岩崎 仁 (2010/02/04 13:34)

>ケイさん
なんとビックリ… URBANO BARONEが意外にダメでした(泣)。
機能的に悪くはないんですが、左右のメッキが安っぽくて残念でした。デザイン的には SH005の方が良いのカモ知れません。新しい iidaも登場するそうなので、2月中旬まで待ってみようかと思います。

確かに docomoは機種が割高ですが、そこは“ブランド”ですので仕方ないところです。auはブランド力が低下しつつあり、わずかに端末価格が下がっていますね。

ばなな (2010/02/08 21:35)

お久しぶりです!
たしか現在のauは、KCP+のせいで使いづらくなってしまっているんでしたよね?
友達がdocomoからauにMNPするそうです。ガンガンコールがすごく魅力的なので!私もそれには同意ですね~。

岩崎さんはdocomoもお考えのようですが、やはりまだauでいかれるんですか?URBANO BARONEの質感が安っぽく感じられた…とのことですが、au端末はいつもどこか手抜き(笑)
docomoと比べると安っぽさが否めませんね。でもau好き!

岩崎 仁 (2010/02/10 11:32)

>ばななさん
お久しぶりです!岩崎です。

当初は docomoの SH-02Bを検討していましたが、予算不足な関係もあって見送ってしまいました。早く W63CAを卒業したいのですが、良い機種がないという状況なので、値段が安い S002で手を打とうかとも考えています。

auは新しい魅力を提案していく戦略のようで、機種の予算を随分と抑えているようです。
コストカットがハマる機種は良いのですが、URBANO BARONEのように高級感をウリにする機種などは、安さが顕著に現れてしまい残念な結果となってしまいますね…。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/01/urbano_barone.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4393
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ようやく達成した 65万ポイント | Blogホーム | ゴーゴーカレー初体験 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ