« ログ全滅の 足あと掲示板 | Blogホーム | ついに抜歯した 親知らず »

快適な 新しい電池パック

ようやく届いた新しい電池パック。

こんにちは。新しい電池が届いた岩崎です。

使いにくいと不満を述べながらも、機種変更するほど魅力的な機種が発売されず “惰性”で使い続けている W63CA。気が付けば 1年が経過しようとしており、さすがに電池の持ちが悪くなってきました。

電池の持ちは明らかに悪く、寝ている内にバッチリ充電しているにもかかわらず、お昼には電池が切れてしまうほど。ヒドイ時は、朝の移動中で切れてしまいます。

新しい電池を購入しなければ…と思っていた所、安心ケータイサポートから無料でもらえるコトが判明。さっそく新しい電池パックを送ってもらいました。

毎日繰り返される充電と放電に、手持ちの電池パックは限界に達していたようです。
明らかに短い充電時間と、パンパンに脹らんだ電池パック。毎日のように電池切れに悩まされてしまい、ポータブル充電器が手放せない日々でした。

これまで同一機種を 1年以上も利用するコトがなかったので、電池の持ちが悪くなるといった現象に悩んだコトはありませんでした。実際に遭遇してみると、非常に不便でなりません。

au純正の外部バッテリー「ポータブル充電器01」。

電池パックを購入すれば一発で解決ですが、なんといっても資金難。無料でもらえる期間を待っていました。
auから提供されている安心ケータイサポート。同一機種を 1年以上利用した場合、電池パックが無料でもらえるというサービスがあるのです。

電池パックをいつから申し込めるのかは、auお客さまサポートの契約情報から確認できます。
自分は 11/1から申し込み可能となっていたので、ずっと 1日になるのを待っていました。申し込む/変更するの「電池パック無料サービス」から申し込みできます。

そんなこんなで、ようやく新しい電池パックが到着!
さっそく利用していますが、まったく電池が無くなる気配がしません。ココまで違うとは、交換した甲斐がありました。これでポータブル充電器や充電器を持ち歩く日々からも解放されそうです。

関連する日記

コメント

氷雨 (2009/11/10 06:23)

岩崎さん、こんにちわ☆
自分も63CAでしばらくいくつもりなんで、新しい電池パックを頼みました。この一年経ったら新しい電池パックをプレゼントしてくれるってのは、なかなか嬉しいサービスですね♪

古い電池パックも予備として使えるんで、電池パックが2つあるとかなり便利な感じがします♪♪

岩崎 仁 (2009/11/12 01:47)

>氷雨さん
岩崎は早く機種変更したいのですが、あまりにも限界なので電池パックを注文しました。
そんな状態なので、前の電池は予備として利用するのも微妙な感じです(泣)。

とりあえず電池パックは入手できましたが、W63CAのレスポンスが改善したワケではないので、早めに機種変更はしたいところです。
ただ、auの秋冬モデルもあの通りですから、好い加減 他のキャリアを検討しなければイケないのカモ知れません…。

みやじ (2010/10/26 19:50)

僕はSH004のKCP+で頑張ります!!なんせ僕の初代ケータイですからね(爆)

岩崎 仁 (2010/10/28 16:27)

>みやじさん
初代ケータイは愛着が沸きますよねぇ。岩崎も随分と大事に利用していた記憶があります。

コメントありがとうございました。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/11/au_after_service.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4366
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ログ全滅の 足あと掲示板 | Blogホーム | ついに抜歯した 親知らず »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ