« キレイのカギは「岩崎さん」 | Blogホーム | 引き続き Perlを勉強中 »

ゴールドポイントカード・プラス 新しいカードが到着♪

ついに届いた「ゴールドポイントカード・プラス」。

こんにちは。旧カードから 新カードに切替えた岩崎です。

普段からヨドバシカメラを愛用しているので、もちろんクレジットカードも「ヨドバシゴールドポイントカード IC eLIO」。ただ、このカードが「ゴールドポイントカード・プラス」となってリニューアルされました。

特に大きなサービスの変更はないのですが、新しい会社がカードを管理するコトになるようです。
新しいカードは 黒色ベース。ブラックカードのようで格好良いです。旧カードのままでも これまで通りに利用できるのですが、新デザインの魅力に誘われ カードの再発行を行いました。

次のカード更新時まで待っていれば、自然と新しいカードになるのですが、更新日は 2015年。あと 4年も待っていられないので、新カードへの切り替えを行うコトにしました。

旧カードと新カード。黒色ベースとなり、高級感が増しました。

デザインの変更には 旧カードを郵送する必要があり、カード再製作費用 1,575円も徴収されます。
わざわざデザインを変更するために手続きをする人間なんていないだろうと思いきや、切替え専用のページが用意されているところをみると、そんなにレアなケースではなさそうです。もしくは、カードの切替えも 有効な利益源なのカモ知れません。

手続きにかかる日数は 1週間から 10日程度ですが、この間は手持ちのカードが無くなってしまいます。クレジットーカードによる支払がメインの自分にとって、少し不便な日となりそうですが、覚悟を決めて手続きを行いました。

実際に届いたのは 12日後。
12日にカードを発送し、到着したのは 24日。不在が続いて、受け取ったのは 29日となりました。思ったよりも時間がかかったのは痛手でしたが、カードが無事に届いて 非常に満足。思ったほどの高級感は無かったのですが、以前に比べれば良いデザイン。ツヤ消し加工で、サラサラした手触りは好印象です。

郵送の手続きは確かに面倒でしたが、こうして手にしてしまえば些細な手間ですね。白ベースの旧カードのデザインに不満のある方は、更新してみるみる価値はあるかと思います。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/01/goldpointcard.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4504
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« キレイのカギは「岩崎さん」 | Blogホーム | 引き続き Perlを勉強中 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ