« 2010年も 初詣は千葉神社! | Blogホーム | 本日から仕事始め »

ヨドバシカメラの初売りに行ってみた

3日までの期間限定で +3%ポイント還元を実施中!

こんにちは。ヨドバシカメラの初売りに行ってみた岩崎です。

あまり 福袋や初売りなどには参加しない方なのですが、3日までの限定で +3%ポイント還元中なんだとか!ポイント好きの岩崎としては気になる限り。いつかは買おうと思っていたアイテムを購入するべく、早速ヨドバシカメラに足を運んできました。

せっかくやってきたので、帰り道でケータイの物色。ついつい機種変更したくなってしまいますが、ぐっと堪えて待ちモード。どのケータイを購入するかは 2月になってから決定する予定です。

すべては VAIO X の為に

デザイン性だけではなく、機能的にも優れている「VGP-BMS10/B」。

購入してきたのは、Bluetoothマウスと 無線LANルータの 2つ。もちろん、先日 購入した VAIO X のため。ついでに ATOK 2010も購入しようと思っていたのですが、発売日は来月だったようです。

悩みに悩んで選択した Bluetoothマウスは、Sony純正の VGP-BMS10/B
基本的に裸で持ち歩くタイプなので、スライドカバーでボタン類が保護できるのは便利です。また、意外にも他社のマウスよりも高さがないので、VAIO X の薄型を活かす意味でも相性の良い選択でした。

ただ、人気商品で品薄とのコト。
仕方ないので支払いだけ済ませてきました。いつ入荷するかが未定の状態でしたが、今日中に支払いだけを済ませておけば +3%ポイント還元の対象となるそうです。


IEEE802.11nに正式対応ながら、良心的な価格設定が嬉しい「CG-WLR300NM」。

無線LANルータは、coregaの CG-WLR300NMを選択。
今の会社は、IT系の会社にもかかわらず 無線LANの環境が整っていません。スマートな VAIO X を 有線LANに接続したくない…という理由だけで購入してきました。自分の席だけ 無線LANの環境を整えようという、身勝手な計画です。

もともとデスクの上がゴチャゴチャするのを好まないので、できるだけスマートになるよう配慮しています。これで電源ケーブルだけで済むようになりました。5,980円と安価ながら、IEEE802.11n 300Mbpsに正式対応。コンパクト設計でデザインも優れている新商品です。

自席の周辺だけで十分と考えていましたが、ハイパワー設計なので会議室などでも利用できそうです。


こうして、1,621ポイントをゲット。通常なら 1,246ポイントですが、+3%ポイント還元のおかげで 400ポイントくらいオトクになりました。
本当はこのタイミングで Roombaも購入したかったのですが、業務優先とのコトで VAIO X に資金を充ててしまいました。残念ながら Roombaは次の機会での購入となりそうです。


大きな動きがありそうな今月

CanCamや ViViとのタイアップキャンペーンを実施している「S002」。

せっかく来たのでケータイ関連も物色していましたが、危うく S002を購入してしまうところでした。

手持ちの W63CAには嫌気が差しているので、なんでも良いから機種変更したいという気持ちが高まっています。おかげで、安易に購入に踏み切ってしまうところでした。

女の子向け過ぎるとして一時は諦めた S002でしたが、やはり KCPという軽快さは魅力です。マルチタスクじゃない点が懸念点ですが、VAIO X が手元に届いてしまうコトを考えると、ケータイに頼る部分も少なくなってきそうな予感。ますます KCPのシンプルさに惹き付けられます。

実際、ケータイでゲームも 動画も利用していない状態なので、最新機種を選択する必要性がありません。
求めているのは、使いやすいメール機能と デザイン性のみ。そう言う意味でも S002は魅力的な端末に見えてきます。やはり女の子過ぎるデザインが気になりますが、コンパクトなフォルムは使いやすそうですし、持てないデザインではなさそうです。


Androidの本命端末と言われる Google製「Nexus One」。

ただ、このタイミングで購入すると失敗するコトは明確なので、せめて今月一杯くらいはガマンする予定。
2月になれば各社の春モデルも明確になりますし、URBANO BARONEも ようやく実機が出てくると思います。S002の新色が発売される可能性も、ゼロではありません。

また、国内キャリア以外にも 色々と動きそうな月になりそうです。いよいよ Googleから Nexus Oneが正式発表されるようですし、Appleからも何かしら動きがあるとウワサされています。様々な要因も含め、今月くらいは待っておいて損はないでしょう。

…というコトで、どのケータイを購入するかは 2月になってから決定するとして、まずは VAIO X の到着を楽しみにしていたいと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/01/yodobashi.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4383
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 2010年も 初詣は千葉神社! | Blogホーム | 本日から仕事始め »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ