« 3連休の成果 | Blogホーム | 次は MySQLに挑戦です »

たった半月 されど半月

こんにちは。新境地になってから、半月が経過した岩崎です。

寝ても覚めても勉強一筋。ずーとスキルアップのコトばかりを考えています。
まだまだ技術不足は否めませんが、半月前と比べれば随分と吸収できたと感じています。こうして、会社の将来のために勉強できるって本当に幸せですね。も~、一日中考えていたいので、早起きだって、睡眠不足だって、まったく苦にならないです。いち早くチームの力になるためにも、まだまだ学ぶべきコトは尽きません。

このまま、失速せずにスキルアップを目指していきたいところ。
技術が足りない分、吸収すべき点が山ほどあります。そう考えれば、技術不足もデメリットだけではないですね?!先日、また良い参考書を見つけたので、寝る前に読んでおこうと思います。がんばるべ。

関連する日記

コメント

Aice (2011/02/16 08:18)

つ「過ぎたるは及ばざるがごとし」

岩崎 仁 (2011/02/16 22:30)

>Aiceさん
「過ぎたるは及ばざるがごとし」
こんなピッタリの言葉があったのですね!

…と言うのも、先週まで あまりに作業に躍起になってしまい、周りが見えていなかったんですよ。結果、空気が読めない感じになってしまって逆効果と言いますか、実に残念な状態でした。

ただ、今は楽しめているので過酷ではないですね。
日記だけ見るとムリをしている感じに見えてしまいますが、わかりかけてきたので どんどん吸収できている感じです。まだまだ不安はありますが、ずいぶんと楽しさが芽生えてきました♪

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/02/half-month.html

« 3連休の成果 | Blogホーム | 次は MySQLに挑戦です »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ