« 雑記あれこれ | Blogホーム | 3連休の成果 »

完成したケド 未公開(泣)

こんにちは。なんとか Twitter情報が吐き出せるようになった岩崎です。

せっかくなので HTML::Templateも導入。実際に表示される部分はテンプレート化されています。
既に cronに登録していますが、無事に動いている様子。1時間に 1度、Twitterから情報を読み込み 最新のツイートを表示します。尚、リプライ情報を表示しても意味がなさそうなので、リプライ情報を省きます。

おかげ様で、無事に完成したかと思いきや、肝心のデザインがハマらず公開には至りませんでした(泣)。Blogの上部に配置するのを想定していたのですが、実際に置いてみたら微妙。ただ、ココまで来れば完成したも同然なので 一段落。今は、誰にも利用されず 黙々と cronが動いている状態です。

公開は デザインが思い浮かび次第ですが、それまでにもう少し改修したいですね。
今は取得するだけなので、ハッシュタグを削除したり、時刻を表示したり、まだまだ細かい修正ポイントがありそうです。さくらサーバーで CPANを利用しようかと思ったら見事にハマってしまい、かなり時間を消費してしまったのは痛いです(泣)。

…と言うコトで、残念ながら公開にまでは至りませんでしたが、XMLの展開や各種モジュールの操作などを経て、随分と Perlに慣れるコトができました。Vimの設定ファイルなどにも手を出してみたり、基礎的な部分は随分と身についたと思います。明日からの実務で、少しでもプラスになれば幸いですね。来週末も、引き続き勉強していこうかと思います。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/02/post_112.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4515
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 雑記あれこれ | Blogホーム | 3連休の成果 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ