« 高額な治療費と 数年ぶりの単語カード | Blogホーム | 食べる焼き肉のたれ? 黄金の味 具だくさんを食べてみた »

Blogに Twitterの情報を表示してみた

まだまだ未完成の状態ですが、とりあえず運用してみるコトに。

こんにちは。Blogに Twitterの情報を表示してみた岩崎です。

10日ほど前に言っていた勉強の延長ではありますが、まったく満足できる状況ではありません。ハッシュタグを削除したい、時間の表記を変更したい、そもそもデザインが微妙…等など、まだまだ課題は沢山有るのですが、とりあえずの成果として運用を開始してみるコトにしました。
現状では、Blogの Topページに「最近のひとこと」として、最新の Tweetが表示されます。

出力した HTMLを iframeタグで取り込むか、JavaScriptで埋め込むか、色々と方法を考えてみたのですが、最終的に Tweet情報を取得する際に、Perlで直接埋め込むコトにしました。MovableTypeで管理されているファイルを直接操作するのも気が引けたのですが、できる限り静的ページが良いので、一時的にこの方法を選択。今は定期的に書き換えてしまっているので、Tweetが同じなら更新しないなどの処理をする必要がありそうです。そもそも、もう少し設計周りを整理しないとビミョーな仕様です。うーむ。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/02/blog_twitter_pre-open.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4520
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 高額な治療費と 数年ぶりの単語カード | Blogホーム | 食べる焼き肉のたれ? 黄金の味 具だくさんを食べてみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ