« O'Reillyの Ebookを購入してみた | Blogホーム | 東北地方太平洋沖地震 »

自宅だけで花粉症?

こんにちは。自宅だけで花粉症に悩まされる岩崎です。

くしゃみ、鼻水、目の痒み…まるで花粉症のような症状ですが、自宅でのみ症状が出ます。念のためポケットティッシュを持ち歩いてみますが、今のところ未開封。鼻水が出る気配もありません。自宅だけは花粉のない安心できる場所にしましょう…とか、自宅は花粉から逃れる場所かと思いきや、まさか自宅だけで悩まされるとは想定外。

最初は大した問題じゃなかったのですが、昨日はあまりの息苦しさに起こされてしまいました。満足に睡眠が取れずに不調。今年は かなり花粉の量が多いらしいので、その影響でしょうか。インターネットで調べてみたところ、ハウスダストやアレルギーが原因として考えられるそうです。今のマンションに引っ越してきてから 1年半。アレルギーだったとしても、この花粉症の時期に発症したのが謎です。

外の空気が清々しい。先日から自宅で集中できない問題で悩んでいますが、ますます状況が悪化しました。

関連する日記

コメント

Aice (2011/03/11 08:48)

花粉症ですよ,それ.

人によっては時間差で症状がでる場合があるので,花粉のないところでも症状は出ます.
また,一度,花粉を室内に持ち込んでしまうと,花粉の逃げ場がないので,ずっと悩まされる事になりますね.

外では花粉をすわない(マスク着用),部屋に入る時は花粉を落とす(服を良くはたく),室内の徹底的な掃除(特に拭き掃除)が効果的です.

空気清浄機は,能力がピンキリなので,個人的にビミョーと思ってます.

岩崎 仁 (2011/03/13 08:55)

か、花粉症ですか、コレ!?
先日も、あまりの鼻づまりに何度も起きてしまいました。

ただ、逃げ場がないというアドバイスを頂いて、少し改善しました!
…というのも、ココ最近は部屋を暖める為にドアを閉め切った生活をしていたのです。昔は開けっ放しが普通だったので、以前のように開けっ放しにしたら改善してきました。風通りを良くするのが良いみたいです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/03/post_116.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4532
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« O'Reillyの Ebookを購入してみた | Blogホーム | 東北地方太平洋沖地震 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ